プロが教えるわが家の防犯対策術!

大東建託の2階立て物件の2階角部屋に住んでいるのですが隣の部屋の騒音が酷くて困っています。

勿論生活音等はお互い様だと思っているのですが
週2回ほど男女複数人で集り騒いでいるみたいで
時間帯が22時〜3時までとうるさく
自室でテレビをつけていても隣の騒ぎ声が
聞こえるほどで困っております。

カスタマーセンターは夜間は緊急対応のみですので
管理会社に昼間問い合わせはしようかと思っているのですが直接インターホンを鳴らすべきかも悩んでいます。

対処方、アドバイス等ございましたら
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 2LDK ペット可物件
    私自身は一人で住んでおり住み始めて7ヶ月程経ちますが今まで騒音は気になった事はありませんでした。
    (隣は元々空き部屋で2ヶ月前に隣に越して来た方なのですが、まだ契約が更新まで1年以上あるため引越しは考えておりません。)

A 回答 (2件)

管理会社を通した方がいいかと?

直接話してわかってもらえればいいのですが、逆恨みされてもイヤですからね。
    • 1

だからそれに耐えられない人は、みんな戸建て等に引っ越しをするのですね、、、。

私も散々あちこちで悩まされましたし、どっちが神経質だとか、どっちが鈍感だとか、管理会社が、国の法律が、、等と言ったところで、殆どは何も解決しません。

理不尽も理不尽、どうしようもないくらいに理不尽だとそう思うのですが、そういった現状を変えるにしても数十年単位で掛かりますからね。

身が持ちませんし、持ち前のコミュニケーション力で、マンションに住む各部屋を訪れ、不思議な人からヤクザまでみんなを説得し、管理会社を首にし、やっと静かになったかと思えば、また誰かが出て行って、より凶悪なバカ?が入ってくるだけですので、結局は戸建てに引っ越しをすることになりました、、、。
    • 1