アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い猫(シニア)が大切で大切で、同棲している彼氏と別れたくても別れられません。。。

約10年程同棲していて、飼い猫は付き合う前から相手が飼っていました。
付き合ってすぐの同棲なので、飼い猫とも10年ほど一緒にいます。


1、2年前から恋人が浮気をしているようで、段々気持ちが冷めてしまいました。恋人としての愛情はもうありません。

そんな恋人と別れたいのですが、愛猫と離れ離れになるのがとても苦しくて…
私がこの家を出て仕舞えば、日中は愛猫1人きり。夜は残業ばかりで帰りは何時になるか分からない…
私が引き取れば、1日中誰かしら家には居ます。(母の体調も悪く、実家に戻る事になると思うので)
また、愛猫は投薬中なので、1人きりの時間が長いのはとても心配です…

だけど恋人は、猫は譲れないと…。
やはり、愛猫を思うのなら、天寿をまっとうするまでこのままの生活の方がいいのでしょうか…

上手く文がまとまらず申し訳ないです
何かご意見でも、お叱りでも、コメントをお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (6件)

猫には真っ直ぐで深い愛情もある彼氏なのですか? 


 浮気はあなたを裏切る行為だから気持ちが冷めてしまうかもしれないが
 あなたが好きだったから彼氏になった人です。あなたを浮気していても大切にしたいと言う気持ちが彼氏にあるならまだ猫の為にも一緒にいるのは嫌ですか
 あなたが彼氏を好きになった根本が変わらなければ頑張れませんか
 猫ちゃんは体調も悪いし高齢猫で環境が変わるとストレスがだいぶ大きくなる可能性が高いかと
 彼氏が猫のお世話を愛情持って看病してたらなお引き裂くのは猫が可哀想です。
    • good
    • 0

猫を迎え入れたのが彼なら彼が譲らないと言えば諦めるしかありません。


それに猫の年齢と投薬中という事を考えれば、今環境が変わるのはあまり良くないかもしれません。
苦しい気持ちは理解しますが、愛情がない人と暮らしても仕方ないです。
別れるか別れないかはあなた次第ですけど、もし別れるような事になった時に、猫の様子を写真や動画で送って欲しいと頼んでみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございますm(_ _)m

愛猫にとっての最善は、今のままの環境だと言うことは重々承知しており、あとは私の覚悟だけなのですが…
頭では分かっているのですが、気持ちがなんだか落ち着かなくて(><)

おそらく今のまま、恋人の浮気を見て見ぬふりしながら過ごしていく事になると思います…

万が一、別れる際には動画の件交渉してみます。ありがとうございました^^*

お礼日時:2021/02/26 18:44

ネコなど、10年くらいで死にます。


自分の(特に女性は婚期も)短い人生を、
つぎ込むのは、バカらしいです。

かたや、ビーフカレーを平気で食べるのでしょう。
ネコと牛で差別がひどいとは思いませんか?
ビーガンの訴えを見てから、牛丼減らしてます。
牛乳止めて豆乳にしてます。猫が可愛いならその愛情を
他の動物にも分けてあげて欲しいです。

    • good
    • 4

猫が亡くなるまでわりきって同居するか、猫を諦めて別れるかですね。



友人も同棲して一緒に買ってたペット(蛇2匹とトカゲ)ですが、別れる際に置いてきて、たまにペット恋しさにマンション近くに行って見えるわけない窓を見てたって言ってました。

友人夫婦は、離婚するカップル(揉めて双方が相手以外の第三者に貰って欲しいと願った為に保健所経由)から犬を引き取ったんですが、最初はもらわれてきた犬が鬱病っぽくて大変だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございますm(_ _)m

おそらく割り切って同棲を続けることになると思います。

お礼日時:2021/02/26 18:46

新しい彼女が面倒みるよ。

    • good
    • 1

そらしゃーないわな。


男の猫やし。
後はアンタ次第やな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A