アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い猫と別れてしまいます、毎日泣いています。二匹、飼っていますが、旦那と離婚のため、一匹ずつ引き取る形になりました。

離れる飼い猫といつでも会う、という約束は旦那としたけれど、もう毎晩一緒に眠れない、ワガママも聞けない、と考えると悲しくて仕方ないです。

話しあった結果、二匹引き取ることは不可能です。旦那も猫を愛しているし、、、

離れる猫の方も引き取る猫も、二匹とも私にすごくなついているのに、、、

時々会いに行くしかないですよね?
猫も同じく悲しくて、身体壊したりしないでしょうか、、、? 辛いです。

A 回答 (2件)

にしかなこ さんの「しずく」って小説ご存知ですか?

短編集で文庫本出てます。
しずくって表題作のお話なんですが、良かったら読んでみて下さい。

すれ違いから離婚してしまうカップルの話です。
二匹の猫を飼ってます。
悲しく切ないけど、猫ってこんなもんだよね。
と猫飼いさんなら思うだろうし、きっと今の主様の気持ちが多少落ち着けるかも知れません。

個体差はあるでしょうが、その生活になれば慣れていくと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小説はすごく好きでよく読んでいます。明日本屋さんに行きます。

だったら離婚しなければいいでしょうに……自分達の身勝手が招いたことですよ。

1番可哀想なのは一緒に生きてきた猫たちが引き離される事だと思います。飼い主のも身勝手のせいで……
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、、それに新しい家にもびっくりするでしょうね、、
それでも離婚は回避できないんです