プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物虐待について

質問です。
動物虐待で保護してほしい場合はどこに電話をすればいいのでしょうか。
また動物虐待で保護された動物はその後どうなるのでしょうか。


元旦那の実家で飼っているわんちゃんについてです。
元旦那の実家で柴犬を飼っていますが、狭いゲージに閉じ込められっぱなしです。
散歩などは全くしておらず、糞尿の始末も全くせず、わんちゃん自身が自分で糞尿を食べてしまっています。
旦那の実家は、ペット禁止の団地で以前はベランダに少し出してたそうなのですが、一度苦情が来たそうでそれからは全く出してません。

離婚する前は月に一度、旦那の実家に行った際に私が散歩やゲージの掃除をしていました。元旦那の家族にはとても迷惑がられていましたが…。

私が引き取りたいと何度も思いましたが、私も実家住みで子供二人に犬猫もいて親からも反対されできません。


あまりにもかわいそうで、何かできることはないかと質問しました。
動物虐待で保護してほしい場合はどこに電話をすればいいのでしょうか。

また、保護された動物は殺処分されると聞き、どうしたらいいのか分かりません。
保護してもらうべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

愛護団体に通報です。

最近は殺処分されるとこは少ないです。ボランティア団体に引き渡しとかあるそうです。調べて通報してみては?
また地域によっては通報できるボランティアみたいなのあったはず。
    • good
    • 3

自治体や動物愛護センターに通報してください。


里親募集などをしている団体も自治体でわかります。

今はできる限り殺処分をしない方向です。
    • good
    • 1

健闘を祈ります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!