アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14才になるオスの柴犬を飼っています。
まだ散歩に行ける程元気なのですが、お漏らしがひどい為、散歩の時以外は常にテープで留めるタイプのオムツを使用しています。

が・・一番大きいサイズのオムツ(ペット用)を使用してるにもかかわらず、朝起きてみると床にお漏らし・・何で!?ってよく見ると肝心な部分がはみ出してる!!ちゃんとかぶせるように留めたのに。。
これじゃあ意味がありません。。。
オムツの留め方が悪いのかな?とキツメにしてみたり、なるべく前に持ってきて留めたりいろいろしましたがどうにもならず困っています↓↓

同じような悩みの方いらっしゃいませんか?
何かいい方法教えてほしいです。

A 回答 (3件)

うちの犬は3歳ですが室内でのマーキングがどうしても治らなくて


マナーバンドをしていますので参考になればと^^;

長方形の布の両端にマジックテープを付けて、半分に折った
トイレシーツをパット代わりに挟んでいます。
おしっこならコレで結構いけると思います。
犬用オムツは結構高いですが、これなら安くできます。

マナーバンドの作り方は「マナーバンド 作り方」で
検索すれば見つかります。(個人の方のページなので
URLの紹介は控えますね)
幅は広めにお腹まですっぽり隠れるくらいにすると
モレにくいです。

今の子の前に柴犬を飼っていました、柴大好きです。
飼い主と犬が気持ちよく過ごせるように頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柴犬ほんとかわいいです^^もこもこ^^

マナーバンド、参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/09 12:50

胴回りが合うなら老人用介護のオムツパッド(パンツではないタイプ)をマナーバンドのように巻いて荷造りに使うセロファンテープの分厚いので止めたらいいですよ。


うちはM・ダックスですが普段はそれでお出かけ時はマナーパンツをはかせています。
マナーパンツなら可愛く愛犬に着せれますよ。
パッドはペットショップで介護用のオムツパッド(30枚で1200円ぐらい)を使ったりしています。
厚手なので長時間用に使いますね。
マナーパンツはこちらのショップでたくさんあるので探してみるといいです。
素材やカラーも豊富です。
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/81-06982/
うちは8kg以上あるダックスなのでダックスでも一番大きいサイズですが使い勝手も見た目も可愛いですよ。
マナーパンツの上に洋服を着せたりも出来ますしね。
マナーバンドは動くとずれちゃいますがこのパンツは前にパッドがあるのでもれも少ないですし大事な所は出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!
ありがとうございます><

お礼日時:2008/05/09 12:44

わたしの実家の愛犬も、同じような症状で悩んでいました。


犬種がコーギーなので、足が短足でおむつ自体がぬげちゃうんです(笑)
洋服みたいな感じになるんですが、サスペンダーつきのオムツパンツがあります。ペティオから老犬介護用のオムツパンツというのがでていてそこそこ大きいペットショップには売っています。取り寄せもしているみたいです。
我が家では、それにおむつを貼り付けて対処しています。マジックテープになっているので結構きつくもできますし、あまりずれないしおすすめですよ。
ワンちゃんの介護コーナーのグッズが置いているスペースで私はみつけました。よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見に行ってみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/09 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています