アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の犬が最近前歯で毛繕いみたいに噛んできます。可愛いけど、地味に痛い。
どういう感情なんでしょうか?

「7ヶ月の犬が最近前歯で毛繕いみたいに噛ん」の質問画像

A 回答 (2件)

多分この質問と同じじゃないかと ↓



うちの柴犬が、私たち家族に対して、毛づくろいのようなことをしてきます。決して噛むわけではなく、歯でカプカプします。これはどういう気持ちの表れなのでしょうか?気… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

通常の甘噛みとは違って、前歯で小刻みに噛むのは、甘え噛みの中の毛繕い噛み。
もここもさんが大好きなんだと思いますよ。もここもさんに毛繕いしてあげてるつもりになってるんでしょう。可愛いですね。確かに地味に痛いですけどね(笑)

せっかくの愛情表現だから、少しの間だけ付き合ってあげたらどうかなf(^_^)
うちもたまーにやってましたよ。
そんなに長くはやらないけど、痛い時は…ありがとう。じゃあ、お返しね!って逆にお腹や首元をさすってやったりしてました。前歯でチマチマ噛むのをやめて、お腹全開でもっとさすって~とやって来ます(笑)

参考に
犬が噛む(甘噛み?なに噛み?)
https://inubiyori.jp/shibainu/2588/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その質問も読んだのですが、小型犬だし、様子が違うかなぁと思い質問してみました!
愛情表現なら安心しました♫

お礼日時:2020/11/13 18:14

感情ではなく


生え変わりの状態は?
お医者さんに診てもらった方が良いかもです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A