プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代です。口の中を噛む癖がやめられません。 小学校低学年の頃からずっと口の中を噛む癖があり、血が出るまで噛みちぎってしまいます。歯並びなどの問題ではなく、故意にです。理由はなんとなく気持ちいいからです。痛そうと思うかもしれませんが、全く痛くないです。口の中を噛んだ直後にしょっぱいものを食べても痛みは感じません。長年噛み続けているから感覚がおかしくなってしまったのかもしれません。他にも唇の皮を剥く、髪の毛やまつ毛を抜くといった癖があります。髪を抜きすぎてかさぶたができるのですが、それを無理矢理剥がしたりもします。もちろん、痛みは感じません。 もういい年ですし、いい加減治したいのですが、どうしたら治るでしょうか。個人的には、痛みを全く感じず、快感でしかないのが治す壁になっている問題だと考えています。

A 回答 (3件)

採用通知を勝ち取って下さい!


応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/08/14 23:47

それでも十分なストレスです。


わだかまりは解消できそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですが、今就活していて地方就職できるように頑張っています。
地方に行きたいのは家から出たいのですが、一人暮らしさせてもらえないからです。どうしてもここの企業に行きたいという理由をつけて家を出ようと考えています。

お礼日時:2022/08/14 20:40

幼い頃強いストレスを感じてませんでしたか?


自分を傷つけたり、髪を抜いたりするのはストレスです。
私も抜毛は持ってます。これは根本的な治療法が確立されてないので、気持ちを改善する他ありません。
あなたはたまたま口腔内ですが、他にはリスカ、アムカなどの目立った行為をする人もいます。
思い当たるストレスあれば今吐き出して頂いてもいいですし、よろしかったら心療内科を受診してみませんか?精神科医はプロなので、いいアドバイスをくれるかもしれません。
あなたは全然悪くないですよ(⌒▽⌒)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼い頃からのストレスは家庭のみですかね…

お礼日時:2022/08/14 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!