アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先住犬が子犬を追いかけ回し、喧嘩ばかりです。

先週、トイプードル(♂2ヶ月)を新しい家族として迎いいれました。

先住犬はトイプードル(♂1年9ヶ月)です。

一日1時間程度、遊ばせているのですが、子犬はマイペースなようで、自分でおもちゃを噛んで遊んでいますが、先住犬はきになるようで追いかけ回したり、上に乗ろうとしたり手で先住犬の体に触ったりと、ちょっかいばかりかけます。そして、子犬も怒って唸り、お互い口を大きくあけて噛み合いが始まります。

先住犬は本気で噛んだり唸ったりはしませんが、子犬は本気で耳やしっぽなど噛んで先住犬は肉球から軽く血が出ていました。

見守るしかないと思いますがすごく不安です。これは遊んでいると思っていいのでしょうか?

後、子犬はゲージに入れると1時間ほど甘え鳴きをします。叫び声のようにうるさい時も多々あります。夜中も毎日起こされますが、これは放置しつづけるしかないのでしょうか?

なんでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

たぶんどっちが上か決めようとしてるのだと思います。

ポメラニアン5歳、ポメラニアン2歳、ダックスフント4ヶ月と暮らしてます。

うちもやってます。
見てる方はハラハラします。
でも、動物病院で看護師をしている娘が
「人間が介入したら余計に関係がこじれる」
と言うので、
「1日中見てる方の身になれ!」
とか思いつつよっぽどの事が無い限り手は出さない様にしています。

ポメラニアン2歳が男の子である事に目覚めたのか、一度は落ち着いていたのですが最近また下克上を狙ってるらしく流血騒ぎで病院へも行きました。
流血騒ぎになる程ヒートアップしてしまうと、止めに入るのにこっちも噛まれます。

そこまでならないといいなとヒヤヒヤしながら日々見守っています。
    • 0

2匹が慣れるまでは柵を挟んで様子を見たら良いと思います。

• 0

遊んでるんだよ。

手出ししなくていいよ。
あんまり子犬かばうと、嫉妬するぞ。
    • 0