アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外猫のためにホッカイロを使うというのを聞きましたが、どのように使いますか。直接肌に触れるとやけどをするでしょうか。でも、毛布の下に敷いても温かさが伝わらないような気がするのですが・・・教えてください。

A 回答 (4件)

職場で保護していた猫に同僚がホッカイロを使用していましたが、上にバスタオルでカバーしていましたよ。

寒くなりましたから心配なのでしょう?やさしい方でよかったです。ありがとうございます。 魚屋さんかスーパーで、無ければ釣具店で大きな発泡スチロールの箱(フタ付き)を手に入れてください。地域によりますが私はペットボトルをお勧めします。最近の薄いタイプでなければ100度近くのお湯を入れてもも大丈夫ですよ。(上から衝撃や過重を与えたら危ないので気をつけて。)お湯を入れて本体を押しながら中の空気を抜いてフタをして箱の底に敷き詰めて上にバスタオル等を厚く敷いてください。発泡スチロールの箱の出入り口をカッターで切り込んだら出来上がりです。(出入り口を布等で覆ったら完璧です。出入りできるか確認してください。)東北以北は朝までもたないかもしれませんのでテストしてください。ホッカイロを入れる場合は酸素を大量に消費するので換気が必要ですので注意してください。一酸化炭素中毒で死亡する恐れがあります。 外猫ちゃん達とあなた様が健やかに過ごされますようお祈りいたします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答が大分遅くなりました。
ホッカイロにバスタオルを巻いて使用しました。
パソコンを長い間使わなかったので、遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 23:33

全身毛で覆われている猫でも長時間ですと低温やけどを起こす可能性があります。


猫の好みによってはホッカイロに対して異常な執着を示すこともあります。
うちの猫たちがものすごいホッカイロ狂で破いて中身をぶちまけてしまうほどなのです。

なのでうちではカイロポーチを愛用しております。
デジカメなどをいれるクッションポーチでも代用できますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答が大分遅くなりました。
ホッカイロにバスタオルを巻いて使用しました。
パソコンを長い間使わなかったので、遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 23:33

すみません・・・


本題書かずに閉めてしまいました。
要は毛皮なので火傷しません。なのでそのまま直接当てても問題ないです。
でも気をつけて下さい。ホッカイロ等のカイロは石灰を原料として作られてます。
外猫と言うことなので そのカイロに水がかかると 最悪発火する危険性があります。
なので 絶対水が無いところで使用しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が大分遅くなりました。
ホッカイロにバスタオルを巻いて使用しました。
パソコンを長い間使わなかったので、遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 23:32

>直接肌に触れるとやけどをするでしょうか。


猫 毛皮なので直接肌が出てる所 足の肉球と鼻・肛門位です。
火傷させようと思うと バリカンで毛をカットしてやらないと・・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答が大分遅くなりました。
ホッカイロにバスタオルを巻いて使用しました。
パソコンを長い間使わなかったので、遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A