プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っている猫を日中一人にしてしまい、
寒いと思うので、ホッカイロを置いておこうと思うのですが
やけどの恐れはありますか?
布にかぶせておけば効果はありますか?

A 回答 (7件)

猫の気持ちを読んでいます。


まさしくそのことについて書いてありました。

カイロは爪が引っかかる可能性が大なので
万が一誤飲したりしても困るので使用してはいけないと。

湯たんぽはよいそうですが・・
しっかり布や巾着などに入れてさらに毛布などの下に
入れてあげるなら使用して良いそうです。

猫や犬用のホットマットなど売ってますので・・
それを買ってあげると一番良いですよ。
危険性はないし、そして暖かいそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 21:06

「猫 ホッカイロ」で検索してみました。



良いことばかりではなさそうですね…

ペット用のカーペットとかはどうですか?

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 21:06

そんなことするより、毛布の一枚でもおいておけば勝手にもぐってますよ。


涼しいところ、暖かい所を探すのが上手ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 21:06

低温やけどしますのでホカイロウとかゆたんぽは駄目です。



低温やけどは普通のやけどよりも始末が悪いです。皮膚組織が駄目になります。

私もホッカイロで低温やけどして治るのに1年かかりました。

猫はしょしょ寒くても大丈夫です。ダンボウルで寝床作って中に暖かい敷物して置けばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 21:06

湯たんぽがベストです。



コタツや布団の中に 入れておけば、猫は乗っかっていますよ。

湯たんぽは、きちんと布にくるんで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 21:06

ホッカイロは空気中の水分と酸素を吸収して発熱しています。


人体から離れると、水分の補給が悪くそれほど熱くなりません。
猫は汗をかきませんので水分が発散されず、カイロもそれほど高温になりません。
ただし、なめたり足で引っかいたりして袋が破れたりしないように、布でくるんでおくことは大事でしょう。
その代り、それほど熱くはならないのでやけどの心配はありませんが、効果のほども少ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 21:06

ホッカイロより湯湯婆の方が経済的ですよ。



自分も使えるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A