アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫が家の軒下に居座ってしまっています
近づいても逃げず、膿の匂いが酷いので病気がけがで動けないのだと思います
家も犬を飼っているため、ずっと吠えるし
飛びかかってしまいそうになるので困っています
水や犬用のチュールや、食べやすそうなものを置くのですが
口をそのあたりに持っていくのですが、もう食べる気力もないのかもしれません
近所に変わり者の男が住んでおりずっと拾ってきて餌やりをしては
こんなことの繰り返しです
近所に嫌がらせしたりどうしようもない男です
この状況をどうしたら良いでしょうか?
ダンボールに敷布を引いて用意してあるのですが
噛まれそうで手が出せません・・・。明日も仕事なので休みたいのですが
そこでみとってあげたいところですが難しいです
許せないのは餌やり男です
餌をやることだけを楽しみ、とうの猫がこんなに苦しんでいてもこうなれば放置です
保健所に言うべきでしょうか?
地域猫というのはこういう状況になっても無視してもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

地域に複数あるボランティア団体や動物病院などに相談してみてはいかがでしょうか。

• 0

野良猫が苦しんでいる状況を目撃することは、非常につらいことです。

保護したい気持ちもわかりますが、状況が複雑であることも理解しています。以下は、状況を改善するためのいくつかのアドバイスです:

★地域の動物保護団体や野良猫保護団体に連絡して相談することをお勧めします。彼らは状況を理解し、適切なアドバイスを提供してくれる可能性があります。。彼らは野良猫の状態を評価し、適切な対応を示してくれるでしょう。。地域の保健所は野良猫の問題に対処する手段を持っていることがあります。

★犬を飼っている場合、野良猫との接触は危険です。自分の安全を最優先に考え、噛まれる可能性がある場合は近づかないようにしてください。。

★餌やり男が周囲の動物に対して適切にケアをしていないと感じる場合は、地域の動物愛護団体に報告することも検討してください。彼らは状況を調査し、適切な措置を講じることがあります。。どうか安全を確保しながら、適切な対応をしてください。
    • 0