アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オス猫(11ヶ月)を飼っています。2ヶ月ぐらい前に去勢手術を受けさせました。
術後は最初は睾丸の部分が赤く大きく膨らんで心配だったのですが、医者の方はだんだん小さくなると言っておりました。
実際赤みは引いたのですが、手術から二ヶ月たってもまだ睾丸が丸く膨らんで中身の重みで垂れ下がってるようにも見えます。
知り合いに聞いたところ、去勢後は睾丸は平べったくなるなどと言われ、とても心配になりました。
今日意を決して触ってみたところ、オス猫君は敏感に反応して「ぷっ」という声とともに噛み付いてきました。
これで本当に去勢が出来ているのでしょうか。
それとも、オス猫でも去勢後に睾丸が残っているように見えるだけで、本当は取れているのでしょうか。
このままでよいのか今とても心配しています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

去勢した後は タマタマの袋の皮膚だけが残り 中身がない状態のはずです。


猫が自分で術後 患部をよほどいじくりでもしない限り、健康体なら、通常は5日程で治る程度の状態の手術です。
膨らんでいたこと自体 かなり疑問 です。
赤味自体ひいたとはいえ、2か月たってもまだ腫れているということは ちょっと普通でないような。
中に炎症が起きていることも十分考えられ、やはり セカンドオピニオン されたほうがいい気がします。お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し心配なので病院に行くことにしました。

これで締め切らせていただきます。

お礼日時:2009/12/18 17:37

うちのネコ2匹は、全く睾丸は残っていません。


No.1の方がおっしゃる様に、他の病院に行かれた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそく病院に相談にいくことにしました。

お礼日時:2009/12/18 17:36

実家のロシアンブルーもどきのコは、術後ひらぺったく平地になってました。



タマタマが残ってるにしろ、腫れているにしろヤバそうなのでセカンドピニオン行ってみると安心かも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に相談してみます。

お礼日時:2009/12/18 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A