プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前4匹の不明な子猫たちの件について皆様にアドバイスを頂いた者です。最近は3匹で(オス2匹・メス1匹)は朝・夕餌を与えています。最近大きい猫(オス)で足が負傷で引きずっていて、首輪が少しきれいでない猫がそのメスの子猫の上に乗って交尾をしていたので、早速3匹子猫の相談で市役所に「市民の声」でメールで相談をしましたら、直接市役所の担当の方から直接電話を頂きました。飼い猫・捨て猫の区別が大事で飼い猫だったら近所の飼い主の許可が必要です。捨て猫の去勢手術はそれに関する公益法人の団体が有り手術費の割引が受けられるとの事でした。後日その団体にはメールで相談しました。3匹の子猫たちを去勢手術を一緒に受けさせようと思っています。しかしこの猫たちは近づくと「ハァーッ!」と叫びます。どうすればよいのか是非アドバイスを何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

タオルをかけて包み込んで洗濯ネットに入れて異動させて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言どうもありがとうございました。エサの時だけ近づくのですが、それ以外は全く触れません。それが出来たらこんな苦労はしません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!