アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週月曜日に4匹生まれたのですが
4匹共に残念な結果になってしまいました

今はまだタオルにくるんで箱に入れているのですが
母猫は子猫の死を理解していないのか
鳴きながら探しています

で質問なのですが
母猫が子猫の死を理解して諦めるのにかかる時間は
どれ位でしょうか?

余談

最後に見せてあげようとタオルを開けて見せていたら
「ゴリッ!」
ん?ゴリッ?
見てみたら死んだ仔猫を母猫が食べようとしていた
調べたらそういう習性もあるようで
(なんか死臭で周りに察知される前に自ら食べてしまうらしい)
悲しい気持ちが一気に吹っ飛びつつ
自然の摂理を知らされた

A 回答 (3件)

死は認識できませんが、仔猫を探す行動はします。


死を理解できないからこそ、長時間に渡り探し続けるのです。
何日か経過すれば…次第に記憶は薄れていくでしょう。

可哀想ですが、おさまるまで放っておくしかないとおもいます。
仔猫ちゃんたち…残念でしたね。


他の方もアドバイスなさってますが、なるべく早めに埋葬してあげてくださいね。


 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

記憶が薄れるまで暫く見守っていたいと思います

お礼日時:2011/04/30 12:24

人間にも個人差があるように動物も同じです。

すぐに忘れることができる猫もいれば、忘れることができずに食欲も落ちて衰弱死してしまうこともあります。

一概にはいえませんね。

ただ子猫のために早く埋葬してあげる事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

今日埋葬いたしました

何事もないように様子を見ていたいと思います

お礼日時:2011/04/28 17:33

そうなんです。

死んだ子供は食べてしまう習性があるので、早く埋葬してあげた方が良いです。だってネズミだって食べるのですから。

で、生まれた子猫を誰かに譲るとか良くある話で、僕の所でも人にあげた事があります。大体一週間もたたないぐらいで忘れたと思います。ただその時は一匹だけ残したので早かったのかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

1週間ですか
思ったよりも時間がかかるのですね

お礼日時:2011/04/28 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A