プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年間付き合い同棲して1年の彼に一昨日振られました。
彼26歳、私23歳。入籍する日も決めていた矢先に振られました。原因は私の重さです。彼の仕事の忙しさ、ストレスを何も分かってあげられず苦しめていました。別れる時にもう気持ちは無いと言われてしまいました。そう言いながらも寂しい、悲しいと泣きながら謝ってきました。私が泣いていると涙を拭ってくれたりタオルを渡してくれてり、すごく優しくしてくれました。

地元を離れ、結婚を前提に同棲を始めたため友達もおらず行く宛もなく、ひとまず1ヶ月猶予をもらいそのうちに引越し先など決める予定でしたが1ヶ月間一緒にいるのも辛く、良くして下さる上司に連絡したところひとまず家においでと言われて一緒にいるのが辛かったので必要な荷物だけ持って家を出ました。家を出る時も彼はどこに行くの?、ホテルと思ったらしくホテルの名前聞いてきたりと、彼なりの優しさなんでしょうが私は辛くて、余計未練がましくなってしまう気がして。両親にも1度帰っておいでと言われ、上司にも実家で甘えておいでと背中を押して頂き昨日急遽必要な荷物だけ取り帰ってきました。

別れる四日前に彼の実家に遊びに行っていて
私が地元を離れていたため彼の両親、お姉さんには
すごくよくして頂いてました。
彼が家族に別れたことを伝えたのかは分かりませんが
最後だったら挨拶したかったなと思います。

荷物取りに行った時も部屋が綺麗になっていました。それだけで本当に涙が止まらなくて、彼のことまだもちろん好きです。私のことが嫌で振ったはずなのにプリクラや写真はそのまま、歯ブラシも並んでおり、私が使ってた枕もそのまま、靴も綺麗に並べてあり余計に涙が出ました。
その夜、友達が泊まりに来ると連絡があったので
余計写真とか捨てそうだと思ったのですが、、、
すみません、未練がましいですよね。

落ち着いてから今後のことを考えようと両親に言われましたが、どっちにしろ荷物を取りに行かなければなりません。荷物をまとめに来る時は連絡下さいと彼から連絡がありました。今月中は地元にいようかと思っていますが、荷物を取りに行く時、なんて連絡したらいいでしょうか。

会った時になんて声を掛けたらいいのでしょうか。
ご飯など誘うのはなしでしょうか。

もう無理とは思いますが、私は復縁を望んでいます。
まだ夢の中にいるような感覚です。

時間が解決する、タイミングの問題、ご縁がなかった。と言われました。ですが、まだそう思える程余裕はありません。

拙い文章で申し訳ありません。
同じような経験をされたことのある方、お話聞かせてくれると幸いです。

ふとした瞬間に涙が溢れます。
ふとした瞬間に彼のことを考えてしまいます。

A 回答 (2件)

復縁したいならまずは一人で立てるようになりましょう。



ぶっちゃけてしまえば、
「失恋」くらいで仕事を休んじゃうメンタルじゃ結婚なんて無理です。
優しい上司さんみたいで幸いですが、
それって上司の優しさに甘えているってことでもあります。
上司に連絡した時も泣きじゃくりながら…など、
相手に心配をかけてしまうような状態ではありませんでしたか?
彼氏に対しても万事そんな感じで、
直ぐに不機嫌になるし、怒るし、泣くし、落ち込むし、
それをそのまま表に出して相手に心配かけていませんでしたか?
そのままじゃとてもじゃないけど復縁なんて無理ですよ。

彼がまだ好き、チャンスがあるならそれにかけたい。
ならまずは職場の近くにアパートでも借りて一人暮らししましょう。
そこからちゃんと仕事に復帰して一人でしっかり生活をする。
彼には時々連絡して一緒にご飯でも食べる程度の関係で続けない?と提案する。
そうやってちゃんと自分一人で生活でき、
「彼氏だから」で甘えっきりにならず、感情的にならず、
相手に対して「心配をかけない」程度の思いやりを持てるようになったら、
その時は彼に見直してもらえるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
本当に仰る通りです。

別れてから3日程経った時に
だいぶ気持ちも落ち着きなんて情けないんだと
そこから反省の日々です。

無事に新しい家も見つかり1歩進むことが
できました。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/02 22:16

同棲=お遊び


なので絶対に続きませんよ。
同棲中の結婚話しなんて
所詮誤魔化し。

本当に愛してるなら
とっくに結婚為てますよ。

新しいパートナーが出来る迄の
保険(セックスの)って事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A