プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の女です。
彼は31です。

結婚を前提に1年同棲解消していた彼にふられました。
最初は「好きではなくなった」「お前は早く結婚したいだろうから、自分にはまだその気がないので違う人を探すべき」「自分たちは合わない」と言われていました。納得ができず何度も話しました。しかし彼の気持ちが揺らぐことはなく、私は同棲していた部屋を出ました。

しかし運びきれなかった荷物があったり、私の車を彼の家にまだ置いてもらっていたこと、ネットの名義が私のままなことなどもあり、事務的な連絡は取っていました。

別れを告げられてから、ずっと引っかかっていたことがあり、本当の理由を言ってほしいと言うと、「好きな人ができた」でした。

私は引っ越してからも「帰っておいで」ってそのうち言ってくれるんじゃないか、私がいないと寂しいって思ってくれてるんじゃないか。思わないようにしても心のどこかで思ってしまっていました。

その人と2人で食事に行ったり好きになったのは4月だそうで、別れたのは6月です。その間に私の実家に遊びに来て、「年内にまた必ず挨拶に来ます」と言っていました。どんな神経しているのでしょう。

最初から本当の理由を言ってくれていたらどんなに楽だったでしょう。同棲している彼女がいながら他の人とも恋愛してたと思うと吐き気がします。プライドが傷ついて、気持ちのやり場もなくて夜も眠れません。

私は同棲するまでにいろんなものを捨てて来ました。地元ではないですが7年住んだ土地を離れ、仕事をやめ、今度は車まで手放さなければならなくなりました。新しい仕事を始め、慣れない中でも家事も料理も頑張りました。

私はいったいなんだったの

そんなことばっかり考えます。
今回のことで彼の不誠実さが嫌という程分かりました。それなのに、会いたいと思ってしまう自分もとても嫌です。

こんなに傷つけられて、ボロボロにされたのに。
悔しくて悲しいんです。
この気持ちをどうしたらいいか分からないんです。

自分が未熟だったということはわかってます。結婚前提になんて言われて、全て捨ててくるなんて浅はかだったとも思います。

彼の相手は39歳のお金もキャリアもマンションも持ってる大人の女性です。私にはお金もキャリアもありませんでした。だけど、精一杯彼を愛してました。

彼は私がいなくても寂しくもないし考えることもないそうです。別れる間際には、「お前に1ヶ月後とか彼氏できてたらどーしよー」とか「落ち着いたらご飯でも行こうね」とか言ってたんです。

友達には「そんなクズみたいな人、別れられてよかったじゃん!」って言われます。私もそう思う日もあれば、やっぱり彼がいいと思う日があります。

気持ちがいったりきたり、悲しかったり、悔しかったり、虚しかったり。。。どうしていいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 1行目、同棲解消ではなく同棲です。

      補足日時:2015/07/24 20:26

A 回答 (3件)

こんばんは。

No2のおまみです
調子はいかがですか、

まだひと月も経ってないんですね、
そんな時に気分転換してみてや
負けないでと言われても、
つらいしやりきれないですよね。
うまい言葉をかけられずすいません。

荷物などの事情で
まだ連絡をとらないといけない
状況では忘れるに忘れられないし
嫌でも考えてしまいますね。
私の場合は同棲ではなく
遠距離恋愛だったので、
別れを一方的に急に言われて
それっきり何を言っても
連絡が返ってこず、
時間かけて会いに行っても
会ってくれませんでした。
急に何がよほど嫌になったのか
知りたかったし(多分彼女できたのを隠したかったかのか?)
当時は本当につらかったです。

でもいま思えば
そうやって一切関わりなくなった方が
早く忘れられるなとも思います。
(いまは拒絶してくれてありがとうと言いたいくらい笑)

荷物を全て取りにいき終えて
それから連絡とることもなくなり、
すべてなくなることは悲しいですが、
そこから新しく一歩踏み出せるはずです。
でもいまはそんなに時が経っていないし
状況が状況なので、
夜も眠れないのは当たり前ですね、
食べ物は食べられていますか?

夜は眠れなくても、
横になって目をつぶってるだけでも
睡眠の70%は効果があると聞いたことがあるので、体と心を少しでも休めてくださいね。

心にしこりがあって
精神状態が不安定だと
体もダメになってきますから、
いまはいまなりに少しだけ
気持ち前向きにもって、
お体大事になさってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おまみさん、こんにちは。
気にかけてくださり、ありがとうございます!
謝らないでください。こうしてコメントくださったり、共感やアドバイスしてくださることがとても救いになっています。

おまみさんもつらい経験されたのですよね。
私も遠距離から別れたことがあります。会えないとなると諦めるしかないって割り切れる部分もあるし、連絡一切取らなかったのも彼の最後の優しさかなとも思いますよね。
けど素敵な人に出会って、また恋して。私もそんな風になりたいです(^^)

先延ばしにするのはよくないと思い、昨日荷物を取りに行きました。電子ピアノと、車のタイヤだったのでそれを家から運び出し、車に積むのをひとりでやるのはとてもしんどかったですwしかし運び出して、鍵もポストに入れてきて、スッキリしました。

古典的なやり方ですが、髪も切ってイメチェンしてみました。年内に結婚しようと言われていたので結婚式のために伸ばしていた髪でした。切ったら少し心も軽くなりました。

食事は人と一緒だとわりと食べられます。友人が心配して休日はランチや飲みに連れ出してくれます。昨日も結婚した男友達とそのお嫁さんに会いました。2人の幸せな姿を見て自分も元気と希望をもらえました。

そして昨日久々に3時間以上の睡眠が取れました!
朝方に何度か目が覚めてしまいましたが、いつもより心が穏やかです。またつらくて泣くかもしれませんが、こうやってちょっとずつ、回復して前に進んでいくんだろうなと思います。元カレとの思い出を思い出して泣くのではなくて、懐かしいなって優しい気持ちで思える日が早くくるといいなと思います。

私は婦人科系の病気持ちで、今回のことでかなりのストレス受けてだいぶよくない感じです。。。将来出会う人のためにも、体だけは大切にしていかなければと思います。

優しいお言葉と励まし、本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/07/26 11:53

つらかったですね、負けないでください。


こればかりは時間が解決してくれると思います。
4年ほど前に私も別れたばかりの相手に
すぐに恋人ができた経験があります。
いま思い出しても悲しいし、
二度とあんな気持ちになりたくないって思います。
でも、それから1年ほど経って
彼氏ができてもうすぐ3年になります。
「前の人と同じことされたらどうしよう」と今でも不安になることはあります。
何かあるたび振られるかもと考えてしまいます。
でもあの時の経験があったから、
今の彼氏を私は今までの恋愛よりも慎重に
そして大事に出来ている気がします。
人は傷ついたぶん優しくなれるとはこのことを言うのだなと思っています。
彼氏は前の人とのことを話したとき
同じ思いはさせないと言ってくれました。
少しばかりでも乗り越えられた気がしました。
(今でも振られるかも被害妄想はよくしますが笑)
質問者さんも、つらい経験をしたのですからこれからは良いことが待ってますよ、きっと。
落ちるとこまで落ちたらあとは上がるだけです。負けないで這い上がってください!
いまは自分の好きな歌を聴いたり、
好きな食べ物を食べたり、
欲しかったものを一つ買ったり、
好きな場所へ行ったり、
小さいことでいいですから、
自分で自分の機嫌をとって
気分転換してください。
そのうち時間が流れて
何日、何ヶ月、何年と経って
傷が消えることはないですが、
時間が経つことで傷が癒え、
過去になる時が必ずきます!
質問者さんが幸せになれるよう、祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ私の荷物があり、連絡を取らなければならないのがつらいです。そして、まだ私が部屋を出てからひと月もたたずいろいろ落ち着かないうちにさっさと新しい恋を始めた彼をとても憎く思います。ちょうど先ほども荷物のことで連絡を取り、つらくなっていたところにこのコメントをいただき、少し気持ちが落ち着きました。こんな時間では誰も起きていないし、ひとりでどうしようと思っていました。毎朝会社に行く前に、「私は負けない!」って口に出して言っています。けどうちに帰って来る頃にはボロボロに疲れ果てて荷物を取りに行く気力もでません。。。疲れているのに眠れなくて毎日寝不足で仕事をし、つらくて泣きたいのに涙も出ません。
しかし、みんなつらい思いを乗り越えて幸せになっているんですよね。私も乗り越えられると信じて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 02:53

辛かったですね・・・ 


私は同棲反対派です。お互い知ってからとかよく言いますが、それはちがうとおもいます。
同棲で婚期を逃すひともいますよね
結局都合いいだけじゃない? お互いに

勝手な彼ですが、同棲ってそーゆーのもありなんだと思います。

相手に新しく彼女ができたからよけい思いが強くなるんですよ!!

時間がたてば薄れていくし、男を忘れるにはあなたも新しく彼探しもいいかもしれないですよ。
まだ若いんですから~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私は初めての同棲でした。彼は2回目だそうです。前の時は2年半同棲して結婚しなかったそうです。人は変わらないんですね。しかし今度の彼女とは、相手の年齢のこともあるし、すぐにでも結婚するんだろうなぁと思います。つらいけど、今回のことはいい勉強になりました。きちんとプロポーズされ、婚約指輪をもらうまで同棲は2度としないと心に誓いました。時間が薬ですよね。彼以上に好きになれる人、早く見つけたいです(^^)

お礼日時:2015/07/24 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A