プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日同棲をはじめて3年目になる彼から突然別れを切り出されました。
理由は「経済的にも精神的にも自分に余裕がなく、結婚を考えられない。もっと幸せにしてくれる相手がいるはず」と私の事を考えての判断でもあると。

ここまで考えてくれて辛い決断をして、汚れ役までしてくれた事には感謝しないといけないんだろうと思いますが納得出来ない。。。

そもそもその大事な話をなぜ1人で決めて完結してしまうのか?
これからの事について何度も話すタイミングがあり毎回私から切り出して「まだ保留」を繰り返していたのはなんだったんだ?
今住んでいるのは彼の実家がある市で、私は地方出身。転職もした。彼は帰る実家が近くにあるけど私は引っ越さないと住む場所がない。

嫌いになって別れる訳じゃないからと、その話をした翌日からも隣で寝起きしスキンシップはある状態。
さすがにセックスまではしてないけどこんな中途半端で一方的なことってありますか?
日に日に悲しみより怒りが増していくのは私だけでしょうか。

A 回答 (9件)

他に彼に女が出来たんですよ。


あなたには気付かれないように
別れようとしてるんですね。三年も同棲している。内縁の妻同様です。別れる前に、
彼の行動を調べてください。
    • good
    • 0

あなたのことを嫌いになったのではないけど、


あなたよりもっと好きな人ができた。
かな。
もしくは、将来(さき)が見えた。
あー、この先もずーーーーっとこんな生活続くんだなあ……。
と思ったら、ため息しか出なくなった。
あなたの何が悪い、どこがダメ、ってことじゃないけど、日常が楽しいと感じない。
実際にはまだ独身で若いのに、なんでこんな楽しくない毎日なんだ……? って疑問が湧いたんじゃないですかね。
    • good
    • 1

3年も同棲してたら、だんだん結婚から逃げれなくなって、重くなったんじゃないかと思いました。


彼はまだ結婚願望がないのかなと思いました。
    • good
    • 2

元々同棲ってお遊びでしょう



何時別れても問題なし!

本気で結婚考えてるなら
同棲などせずとっくの昔に
幸せ摑んでますよ。
結婚と言う幸せを。
    • good
    • 2

「同棲」ですからね。

結婚へのお試し期間、あるいは、結婚したいとは思わないけど、一緒に居たい、って感じで同棲するわけでしょう。
だから、「同棲解消したい」と片方が思えば、相手の同意は不要でしょう。
    • good
    • 4

うーん。

。。別れ話の仕方って2通りあると思うんですよ。
飽きた、他に好きな人が出来た、愛が冷めた など正直に言う場合と
嫌いになった訳じゃない、君のためだ など調子いいことを言う場合
どっちがいいか人に寄るでしょうが、結論は一緒です。要は「もう別れたい」って事です。

そりゃあ言われた方は納得いかないでしょ。でも相手が冷めたらそれで終わりです。

結婚していたなら話は別です。契約違反にはペナルティが課せられるのは当然です。

ただのお付き合い(同棲含む)は気軽に始められるけど、終わりも簡単ってことです。
辛いでしょうが、すっぱり別れて次に進む方があなたのためだと思います。
    • good
    • 4

??


1人暮らしじゃないのに
> 経済的にも精神的にも自分に余裕がなく
って幼稚過ぎますね。。。親と暮らしたいってことですかね。。。幼稚過ぎて意味が良く分からないです。

実家暮らしの方が経済的にも精神的にも余裕があるってことですかね?
幼稚過ぎるし、それ一生自立出来ないのでは?

甘ったれ過ぎな気がします。
三年間で、そこまで腑抜けにさせたあなたが悪いのかも知れませんね。。。

同棲してたら、経済的な負担も軽く
彼女との関係が悪くなくスキンシップもしてたら精神的にも余裕だと思いますけどね。
それ以上に経済的に精神的?甘え過ぎで幼稚過ぎだと思いますけどね。

無駄使いし過ぎで、ママのおっぱいが恋しいと言っているとしか思えません。。。

すぐにでもシェアハウスなど探して同棲解消して
そんなクズとは別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



恋愛だけというのと、一緒に住んでみるのとは、エライ違うなあ・・・と、
正直思ったのかもしれませんね。

同棲はあくまでも、同棲です。
今は、同棲が流行りみたいだけど、私はおススメ出来ないなあ・・・。

上手く行けば良いけど、一緒に住めば、お互い嫌な部分も見えてくるでしょう?

怒りが・・・というのは、わからないでもないけど、
仕方がないと思いますよ。
だって、結婚とは違うもの。

今度は、同棲しない方が良いです。

長い目で見てくださいよ。

「前同棲していたの・・・」と言われたら、それを良い印象にとらえてくれる人は、いるでしょうか?

以前の教えてgooの質問で、「彼女が以前同棲をしていた」ということに、
悩む男性の相談がありましたよ。

恋愛ではなく、同棲というののとらえ方をもう一度、よく考えた方が良いです。
    • good
    • 3

>ここまで考えてくれて辛い決断をして、汚れ役までしてくれた事には感謝しないといけないんだろうと思いますが納得出来ない。

。。

納得できなくて当然です

具体的に言うと
質問者さんに嫌われたくはないけど結婚までは考えられないという
都合のいい関係を質問者さんに望んでいるわけですから
まあ一言で言うとクズです

独りよがりな恋愛をする人は沢山います
そして簡単に言うと彼は「飽きた」のだと思います

3年という時間を無駄にしてしまうようで悔しいかもしれませんが
一言で言うとクズな相手ですから
次に行った方が良いです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A