プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜の配達で、他社に比べて明らかにスピードをだし、バイクを吹かすので、毎日深夜に睡眠妨害をされていました。平均睡眠時間は1時間弱です。販売店に苦情を言いましたが、その場限りの返事で改善をしてくれず、警察、本社からも注意をしてくれましたが、「気をつける」とその場かぎりの返答をし、全く改善しないどころか、騒音が酷くなりました。配達区域も把握しているので嫌がらせだと思います。再度、販売店に言いましたが「うるせぇ」の一言で切られました。最初から改善する気はなかったという事がわかりました。許せません。私は顧客ではありませんが、ご近所の顧客の方も別のトラブルで被害を受けていました(この方は、諦めたそうです)。今までも我慢してやっと販売店を特定したのに、これ以上耐えるなんて限界です。明らかに他社に比べて酷い運転の仕方です。辞めさせる方法はないのでしょうか

A 回答 (4件)

時折目が覚めることもあるが そんなには気にしてなかった。


「あ もうそんな時間か」程度で。

とはいえ 深夜帯のバイクは良く響く。
本人や慣れた人はどうでもいいだろうが 気にしだすととても気になるだろう。

まずはデジタル騒音計などで騒音の記録をとり毎回#9110。
間をおいて運輸局に通報。
「マフラーが違法だ 整備不良だ」「異常な危険運転」といった内容で。
医者に行って睡眠障害の診断書を貰い 弁護士に相談し 告訴。
本当に酷い騒音なら それで慰謝料と治療費を請求できるだろう。

ただし 当たり前に整備されたバイク。
空ぶかし等をしてない運転なら それはバイクのせいではない。
ドアの開け閉めなどの生活音とされるから その場合は窓を二重サッシにしたり 防音カーテンや 防音寝具。
枕も沈み込むタイプにすると聞こえにくくなる。
そういった工夫をしよう。
    • good
    • 0

深夜の睡眠中の爆音、騒音、気になりますよね。



私も午前2時から2時30分頃に、新聞配達の軽自動車のハコバンが、ガラガラ、ドン!、バン!と故意にかと思う程大きな音を立てていました。

私の家は大きい家なので窓が大きく、周囲は柵で囲んでいます。

そして、私の団地は30件程の家が、自治会の掲示板の中1ヵ所に新聞を集めて置いています。

それが私の家の向かい側にあります。

私は喘息でいつも午前3時には目が覚めていたのですけど、その新聞配達の軽のハコバンが来出してからは午前2時に目が覚めて朝まで起きている感じになりました。

腹が立つので自治会の掲示板に「夜中に大きな音を出すな!」と張り紙をしました。

が、何の効果もなかったので、警察に深夜の監視、巡回をするよう依頼しましたけど、ちょうど2時からは交番の警察官が休息に入る時間でした。

やむなく新聞本社と配達所に深夜の騒音をやめるよう苦情を言いました。

それと同時にその新聞をとっているうちの団地の人に、騒音の事を話し、私の家が迷惑なので新聞をやめるようみんなに言いました。

その新聞をとっている人からすれば、私への迷惑など他人事で、私などどうなっても良いくらいにしか考えない日本国人ばかりです。

私はもうこれ以上日本国人に苦痛を与えられるのが耐えられなかったので、区役所と警察署に押し掛け、文句を言いましたけど、掲示板は自治会の物だからと言い訳しかしません。

その後はその掲示板に向け、監視ライトを取り付け、誰かが掲示板に近寄るとライトが点灯するようにし、私は自治会をやめ、日本国人と戦う事を大声で宣言し、日本国に対し宣戦布告をしました。

ゴミの収集は私の家だけ、私の家の車庫の前で行うよう市役所と話し合い、収集車が来てくれるようにしました。

他人の生活の為に、なぜ私が迷惑を被らなければならないのか理解できませんので、私は日本国人の役にも立たない自治会を辞め、独立しました。

これってスペインなら、その新聞配達してる騒音魔は銃で撃たれますよ。
日本国だから何もなく生きてるんですが。

今は何とかその軽のハコバンではなく、バイクで来ているようですけど、私は一度敵になった人を許すような甘い生き方はしていません。

以前の自治会に入っている人は、全て私の敵である事を全員に表明しました。

ここまでしても解決できない、迷惑な深夜の騒音魔。
私は彼等を決して許しません。
    • good
    • 1

同じ経験があります 新聞店に 伝えたら 店主も最初知らなかったみたいで 最近入った若いやつで ガソリンが減るのが早くて 気になって

いたとのことで情報提供に感謝されました ピタリとなくなりました 店主が 直す気がないとなると 止めるの難しいと思います 特に店主も話のわからなそうな人ですし
    • good
    • 2

確かにバイクの音うるさいですね、でも、それが原因で睡眠1時間しか取れないのは、思い込みではないですか?深夜に大変な仕事してると思って見ましょう。

病院から睡眠薬貰うとか対策はどうどしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A