アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの老人偉そうにするだけして家にずっといる健康なのに働きに出ない。偉そうにされると、イラッとします。この葛藤や感情はどうしたらいいですか?選択も掃除も簡単な家事もコンロさえ使えない。老人大学はすでに行ってすらいないのに、変な目つきでパソコンばかりやって、コールセンターばっかり電話してる
去年バリ糞迷惑だった24時間サポーとセンターに爆音で掛けていたまったく畑違いの卒論地球温暖化、提出せず。暇を持て余した老人まだ老人ホームって感じじゃないが人と接しない働かないため見た目は20歳老けて見えます。パーキンソンみたいな直進歩きやゆっくり動作、椅子に座っていられない背もたれがないと倒れる、これが数年前働いていたとは考えられず、偉そうにするだけは変わってないです。
真剣な悩みです。

A 回答 (3件)

60過ぎたら老人、介護お疲れ様です。


私も60見えてきたんで、老人ホーム探してますが、それまで生きれるかどうか不安です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60歳はまだ昔の30歳ぐらいですよ。65歳までは働きますよね?。

お礼日時:2022/05/19 22:52

>うちの老人偉そうにするだけして家にずっといる健康なのに働きに出ない



そりゃそうだろうと思います。
親は自分の家だから、当然偉そうにするものです。
子供は、親の家にいる居候です。

文句があるなら出ていくこと。
60代の親なら中年の子供ががいつまでも家にいるほうがおかしいです。

>偉そうにされると、イラッとします。
親も中年のいいと年齢の子供が偉そうにしてたらイラっとしますよ。

>の葛藤や感情はどうしたらいいですか?
家を出ていくこと。
親を働かせようするくらいならその親に介護はいりません。
YUMEKOMACTIさんが出ていきましょう。

>選択も掃除も簡単な家事もコンロさえ使えない。
老人大学はすでに行ってすらいないのに、変な目つきでパソコンばかりやって、コールセンターばっかり電話してる

説明もなくちょっとよくわからないですが、親の人生です。
容認してください。

>パーキンソンみたいな直進歩きやゆっくり動作、椅子に座っていられない背もたれがないと倒れる、これが数年前働いていたとは考えられず、偉そうにするだけは変わってないです。
真剣な悩みです。

え?こんな親に働けっていうの?
あなたがもっと働いたり趣味に時間をつかい外にいたら気にならないのでは?
やっぱり親の家にいないででていくことです。
自分で自立して初めて親に感謝できるものですよ。
    • good
    • 3

旦那の悪口はヤメレ...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親です。

お礼日時:2022/05/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!