プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

昨日、電車のマナーについての記事を改めて見たのですが
優先席は問題になっていることは以前からもちろん知っていましたが、
その中に駆け込み乗車も入っていると知り、驚きました。

私も駆け込み乗車は迷惑だと思いますし、
ただ単に会社に遅刻するなんて自己責任ですよね。
会社には余裕、持って着くのが1番だと思いますし。

皆さんは駆け込み乗車について感じることありますか?

コミュニケーション、苦手なので伝わりづらかったらすいません。

A 回答 (7件)

駆け込み乗車はマナーや自己責任などの前に、危険行為としてやるべきではないと思います。


乗れなくて服などがドアに挟まり引きずられたってニュースが、最近ありませんでしたっけ?
記憶違いかな?
でも起こりうる可能性ありますしね。
    • good
    • 1

挟んだまま発車してほしい

    • good
    • 0

駆け込みは、迷惑だし危険。


やめてほしい。
    • good
    • 3

待ってくれ!


と言っても待ってくれないからそうなる
日本独特の冷たい仕打ち

優先席も
定員以上に詰め込む脆弱インフラの産物
家畜以下の扱いを受けていれば気も荒む

怒りの矛先は事業者や為政者に向けるべき
    • good
    • 0

4月の新入社員がラッシュ時間帯に電車に乗るのを見たら大変ですよ


今までラッシュの時間帯を利用してない人達ばかりだから、1-2本見送って乗るとか、乗るのはいいが自分が乗った後に後ろから抱き着いて乗車した輩もいたからねw
    • good
    • 0

駆け込み乗車はバ○の極み



都会なら直ぐに次の電車来るのに
何故急ぐのか理解不能です

多分反射神経なんかな?
扉が閉まりかけを見ると
焦るんです。
いわゆるアホですね。
    • good
    • 0

勿論、よくないですね。


電車にのっているひとからすれば、
いきなり怒涛のように乗り込んでくるですから。
あぶないな!ってなるはずです。
しかし、とうの本人はあとちょっとで小走りすれば
あの電車に乗れる!という思いでまわりが見えなくなってしまったんでしょう。
その感覚、気持ちは分からないまでもないですよね。
正直、誰だって一度や二度経験はあるはずです。
なので、ちょっとうっかりやってしまった迷惑行為という感じじゃなないでしょうか。
なので個人的はよくないと思いますがそんな大きな罪ではないかな。
って思います。


参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!