アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅にあるヒトツブカンロという店に行きたいのですが、JR中央線(1番線)からの行き方を教えてください。自分でも調べたのですが、広くて迷いそうなので目印などを教えていただきたいです…。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

◆店舗案内。

地図付き
https://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/hitotu …
⇒ 大きいフロアマップを見る

この地図見ただけで理解出来るなら「丸の内地下中央口(改札)」を
改札内から正面に見て背中の方向で割とすぐなのですが、何故か
このフロアが『地下1F』で有る事書いてないので、まずこれだけ。

■行き方・ポイント
↓↓↓
東京駅は南北に長く、中央線[1・2番線]は行き止まりなので、
全ての列車が北側から入線します。到着ホーム(発車も同じ)は、
地上3~4階相当の高さに有る2F(他の在来線よりも高いだけ)で、
真ん中付近の車両から長いエスカレーターで1Fに降ります。
(エレベーターも有るけど、お好きな方で)

中央線の進行方向と同じ南側に向かって下るエスカレーターなら、
1Fに降りて「右(丸の内=東京駅西側の地名)」へ。この反対で
進行方向と逆の北の方に向かって降りる場合は「左」の方です。
中央線は全列車10両で、4・5号車が理想です。(先頭:1号車)
(2号車や7号車でもエスカレーターに近いのですけど)

1Fに降りると頭上に矢印付きの案内板有るので「丸の内」や
「横須賀・総武線(快速)」赤色の「成田エクスプレス」の方に
ひたすら進むと「丸の内地下中央口」の表示も出て来るので、
中央線ホームから 3分も掛からないので全く難しくないです。
(※「地下」が付かない「丸の内中央改札」は1Fなので注意)

添付動画は中央線の1つ隣り「山手線 外回り(南から入線)」で、
北に向かって降りているので、1Fで左前に進むのはこの為です。
3:15の正面に映っているのが「丸の内地下中央口(改札)」ですが、
4年も前なので広告とか工事状況は全然違うけど理解は出来るかと。

また、添付画像は 案内板と1Fから地下1Fへの階段です。
(添付動画でも確認可。あまり画質良くないで高画質版で再生)

■東京駅 構内図 (JR東日本のが何故か一番見辛い。方角に注意)
https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/s …
https://www.jr-odekake.net/eki/premises?id=0460101
https://www.jorudan.co.jp/eki/img/kounai/tokyo.png
http://www.tokyostationcity.com/information/

JR東日本のは↓。同社の公式アプリ[無料]でも見れるけど
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039. …
-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------
「東京駅にあるヒトツブカンロという店に行き」の回答画像4
    • good
    • 0

JRの在来線は2階にあるので、山手線と同じく先ず1階にエスカレーターで降り、丸の内中央口を目指して進み、丸の内中央口周辺のエスカレーター/エレベーターで地下1階のグランスタに行きます。

    • good
    • 1

新幹線乗り場の出口改札を出て正面の階段を降り、奥に続く細い通路からエスカレーターで降りると地下1階のグランスタに到着


総合案内の角を左に曲がるとスイーツなどのお土産が購入できるスイーツエリア(右に曲がるとお弁当や飲食店があるエリア)さらに奥まで進むとスイーツなどのおやつエリア。
    • good
    • 1

丸の内改札口に近いGRANSTA店内(検索し地図を拡大)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!