アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、東神奈川から八王子まで横浜線で行きますが、1時間くらいかかるようなのですが、普通電車にトイレってついてるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

トイレは付いていません。


横浜線を走る電車は205系8両編成(通勤型)
JR東日本横浜支社、鎌倉総合車両センター所属
一般に通勤型車両にはトイレがありません
運転間隔が比較的短いので、トイレを催した時は間近の駅で一旦降りてトイレに行かなければなりません、
もし改札口より外にあると途中下車になってしまうので気を付けた方がいいでしょう、でも大部分の駅はトイレは改札内にありますからトイレに行ってリフレッシュして次の電車を待ちましょうね。
    • good
    • 2

ちなみに最後尾の車両に乗れば、菊名(階段下りてすぐ)と長津田(ホーム最後尾)にトイレがありますので、便利かと思います。



すべての駅にトイレが完備されていますが、ホームから近くてなおかつある程度きれいな所と言えばここかなぁと思います。
    • good
    • 1

横浜線は車両が全部通勤型なのでトイレはついていません。


条件から外れてしまいますが休日のみに運転されている特急「はまかいじ」にはついています。
快速も運転されていますが同じ通勤型車両ですのでついてません。
そして、橋本から横浜線に乗り入れる相模線の車両にもついてません。
したがって、横浜線関係の普通・快速列車にはトイレはついてませんので事前に用を足してからご利用ください。
    • good
    • 0

icq さん、こんにちは。



下の方々の回答のように電車にトイレは無いが、
各駅にはすべてトイレがあります。
横浜線の運転間隔は10分強なので、一旦降りられて
用を足されたら如何?
    • good
    • 2

首都圏の通勤電車にトイレは普通ついていません。


かなり遠くへ行くいわゆる「中電」にはありますが。

もちろん横浜線電車にもついておりません。
ついているのは「土日祝祭日運転の臨時特急はまかいじ」だけです。

無論土日朝に走っている逗子直通電車や日中に走っている快速にもトイレはありません。

No7の方が書いているとおり横浜線には「ホリデー快速」は有りません。 走ったという記憶もありません
タダの快速ですね

横浜線中山在住者でした。
    • good
    • 1

「はまかいじ」があります。



それより、ホリデー快速こそ走っていないような気がしますが。
土曜休日のみ運転の横須賀線直通列車のことは、普通、“ホリデー快速”とは言わないですし・・・。
    • good
    • 0

(・_・)......ン?


横浜線に特急なんて走ってましたっけ?
ホリデー快速も205ですから、定期列車にトイレ付きの車両は使ってないかと思いますけれど。
    • good
    • 0

特急にはついていますが、普通や快速にはついていません。

    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

こんばんは 元ハマ線淵野辺ユーザーです。



70系の頃からのユーザーでしたが、205系に変わった現在でも使用されていませんね。
下記URLを参照して下さい。
八王子~東神奈川間概ね50分位でしょうか。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/k-ohnishi/yokoham …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています