プロが教えるわが家の防犯対策術!

わざと人の目の前でコケる人

アカウント変えてから初めて投稿します。カテ違いだったらすみません。

先程駅で理解不能な行動をしている人に出くわしたので質問させていただきます。

題名通りで、先程電車乗るために通った駅の出入口にて、私と同行人の目の前でわざとコケられてイラッときました。
その人は駅の柱の前で友人二人と待ち合わせをしていたらしく、その柱と二人、私と私の同行人の目の前で「ズズズッ!!」と靴の大きい音を立てながら滑り込むようにしてこけ、その後は立ち上がらずにそのまま座り込んでました。

そのご友人は「かわいい〜♪」と言って何もしませんでしたが、こちらは電車に乗ろうと思って改札へ向かっていたので、私としては迷惑でした。(ボソッと「何してんの?」と呟いちゃいました)
そもそも後ろで人が歩いていたのに、急にそんな事して何になるんでしょうか?理解できません。
普通なら後ろに人がいれば「ぶつかったら危ないな」とか考えると思うのですが。
幸い電車には間に合ったので、そこは良かったです。

ここ最近、似たような事に出くわす機会が増えたような気がするので、そういう事を平気でする人の心理が知りたいです。

A 回答 (1件)

つっこんで欲しいんだと思います。

コケたらすかさず、オイ!と言ってやれば喜ぶと思います。
    • 0