プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車種:N-WGNカスタム
グレード:G
駆動方式:FF
色:黒
年式:平成26年式
走行距離:14.5万km
走行地域環境:雪国(冬季には消雪パイプの散水、塩カルの散布あり)
車検:無
修復歴:無
車体価格:28万円
乗り出し価格(車検整備費用、各種手続き費用込み):40万円

普段の足として上記の条件のようなセカンドカーの購入を検討しているのですが、走行距離が多いというところで購入を悩んでおります。

こちらの車屋さんは地元で昔から続いているお店でして、こちらで新車で購入された方が乗り換えで下取りに出された車輛になります。

新車時からのメンテナンスや車検等はすべてこちらでやられていたようなので、メンテナンスはしっかりされてきた車輛に間違いないと思います。

車の出所やメンテナンス状況がはっきりしており、年式も比較的高年式ということを考えれば、多少距離が多くてもそこまで気にする必要はありませんでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 安く購入できても、後々の修理やメンテナンスで高くついてしまいますでしょうか?

      補足日時:2021/11/06 23:08

A 回答 (4件)

気になるなら新車を買いなさい。


こういう事が気になる方は中古を買う資格無いんですよ。
    • good
    • 0

タイミングベルトが交換されているなら、良いのではないでしょうか。


走行距離は少し多いですが、今のクルマは20万kmくらいは大きなトラブルも出ないでしょうし、セカンドカーということで、これからはそれほど距離は伸びないでしょう。
(タイミングベルトではなくタイミングチェーンで交換不要だったりしたら1行目は不要です)

何かあっても販売店に文句を言えるので、そのあたりも安心ですね。
    • good
    • 0

人間でいうと、後期高齢者の、80歳でしょうか。

なので、あなたが、還暦過ぎなら、お勧めです。
    • good
    • 0

車検整備費用・登録関係費用などで10万程度はどうしたって必要になります


要は車両本体価格ですね

軽のエンジンで14万キロはかなり厳しい状況ではないかと思われます
それが28万円ですか・・・・

俺なら買わないだろうなぁ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!