プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

600万の中古ベンツを買う場合
年収1000万では維持するの無理ですか?

A 回答 (9件)

楽勝かと思います。



ベンツで気を付けた方が良いのは、とある先輩はエアコン故障して、修理に出そうとしたら80万円と言われその場で買い替えた感じでした。

国産車でも30万円とか言われますが、ディーラーが丸投げしている電装屋さんに自分で持ち込みすれば数万円で修理できたりします。


■参考資料:カーエアコンの修理は、電装屋さんでは3分の1とかで修理できちゃう

https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/4e974f9b5470 …

年式が10年落ちとかの車を譲ってもらった人が乗っていて、「修理ばかりで金がかかる」 とか言わないので、そんなに維持費とかかからないみたいですよ。

強いていえば、車検とかディーラーに出すと30万~50万円とかが多いかなあ~ と思うので、自分が修理に出す修理工場とかあるのかないのかで違ってくる。

外車とかに乗っていると、駐車場でも「外車はお断り」 とかあるように朱里工場によっては嫌がるとかある感じ。

1番困るのはアメ車で、欧州車でも専用の工具を持っていないとダメとかあるので、工具を買うとかも面倒くさいとかある感じ。

国産車だと町のどこにでもあるような小さな修理工場でも予約していけば3千円で故障診断できるのに、外車だと1万円とかになるくらい。


■参考資料:エンジンの調子を調べる方法 - ハイブリッドカー30プリウスの故障診断をスマホアプリCARISTAでやってみた



国産車でもそうですが、今時はスマホアプリでECU(エンジン・コントロール・ユニット)という車載コンピューターに接続でき、エラーコードで故障個所特定できるので、ELM327スキャンツールとかは持っておいたほうが良いと思います。

シンプルな理由で、車に詳しそうに見えるのでボッタクリとかはたぶん業者がしない。

エラーコードでこういうのを確認したとディーラーに入庫予約するとかしますと、かなり詳しい人に見えるので、余計なお勧めとかもされないで済む。

外車に乗っていてでも車には疎いみたいな感じの人だと、おいしいお客さんに見えるという事があるのでそこは気を付けた方が良いと思いますが、車に詳しい人がベンツとか10年落ちとかに乗っていて、困ったとか見た事はないです。

車両価格が高いと自動車保険はその分高くなるのは避けらないというくらいかと思います。
    • good
    • 0

100~200で売れるだろうから


それを織り込んで即金なら
誰でも買えるが
オートローン組んでと言うなら
無謀な話になるかも知れない

縦眼から直近の物まで色々ある
かかる費用も違うし
可処分所得や資産を公開して貰わないと
判断のしようがない

情報非開示で他人に聞くより
抱えている税務担当者に問うべき案件

国産車と異なり
メンテフリーではないし
壊れてたら直すという
のがお約束の設計思想
そこを取り違えると泣くことになる
    • good
    • 1

大丈夫だと思いますよ、知人の知人の知人の知人は生活保護で購入&維持してました、全塗装?(車詳しくないのであっですかね)もしてました。

    • good
    • 0

年収1000万で、その内どれだけそのベンツに回せるか、の問題です。

    • good
    • 0

この前の投稿は


どうなったか?
放ったらかし化?
君には土台無理で
〜す
600万のベンツを
買いたい人は
知恵袋で相談なんか
しませ〜ん
    • good
    • 3

家族3人はメルセデス乗ってます。


ナビ周りアップデートするのに2万円かかりますが
メルカリで売られるので出来ます。そしてまた売るので
事実上2000円で現行ナビなります。

Sクラスの純正タイヤが減りが早いです。
推奨タイヤ入れないくても走れます。

メルセデスの車検の整備は新車の状態を基準にしますので
何時までも状態が良いと思います。


昨年、テスターで
エアフローエラーが出ました。
ベンツ専門店で2万円で直せました
ディラーですと、10万位しますね


車検が通らない故障は30年で一度もありません。
また中古を買う場合
メルデデス専用のテスターチェックした物を買おう
エラー項目が多いのは、整備が必要です。
センサー部品が結構しますので

まず
日本車より性能は上です。
    • good
    • 0

無理じゃないけど新車のほうがいいです。


それか一年おち
    • good
    • 0

年収200万前後のお兄ちゃんがBMW乗ってる時代です。


十分維持できます。
    • good
    • 0

独身なら大丈夫かも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!