プロが教えるわが家の防犯対策術!

30万キロくらいまで走ってくれる中古車ってあるんでしょうか?  
ちなみに予算は、25~30万円です・・・  維持費も安く済む中古車だとありがたいです(><)   遠出が大好きなので、ぜひお願いします。

A 回答 (6件)

いなかのくるまやです。



30万キロ走る車はザラにあります。
昨日車検で預かったH7年式トヨタのカムリSV40は
走行23万キロでしたが、いたってピンピンしてましたね。
オーナーの意気込み次第では30万キロ到達もありえます。

で、うちで車検で預かった車のうち実際に30万キロ到達
していたのは5年前くらいに「1台のみ」あります。

地元の運転代行さんのKK3ヴィヴィオでしたけど、
当事で驚愕の走行35万キロくらいでした。(月までの距離?)
さすがに足回りのガタなどが顕著で、あちこち手直しを
しましたが、エンジンそのものは意外と元気でしたね・・。

しかし現実問題、30万キロ走破する前に多くは「飽きてしまう」
という現実の下、買い替えてしまうんじゃないでしょうかね。

今回、25~30万くらいの予算で30万キロを目指せる車とのこと。
ズバリ、トヨタの「AE110カローラ」あたりなら「その目的」を
十分達成してくれるんじゃないかなと思います・・・。

まず壊れないし、壊れても中古部品が豊富にありますから・・。

名機「5A」エンジンは今日も世界各国でバリバリ働いています。

by 意外とトヨタ信者だったりするヤツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。やっぱりトヨタがお勧めなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 05:59

こんにちは。


車検等で20万30万と聞いてびっくりしない人なら30万Kmは余裕だと
思います。(動くと快適に走るは別です)

車検の10万位の見積もりが有ったとします。そのうち税金等諸経費欄を
見るとびっくりすると思います。これじゃ部品交換はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 05:51

車はメンテナンス次第でいくらでも走行出来ます。


30万Km迄走れる意味なのか、中古車で買ってから30万km走りたいのか不明ですが、10万kmを既に走行してる中古車なら、そこから30万Km走行するなら、メンテナンス費用はそれなりに覚悟しなければなりません。
知り合いに、軽自動車の運送業を自営してる者がいますが、新車の軽トラックを5年間で50万km走行するそうですから、走行距離はメンテナンス次第と言わざる得ません。
維持費を安く済ませたいなら、軽自動車が一番安くなります。
30万円の軽自動車なら、年式にこだわらないなら、かなり車種の選択肢が拡がりますから、車のデザインや色も好みの物が選べるでしょう。
耐久性と燃費を考えるなら、貨物(4)ナンバーのマニュアル車がお勧めです。
理由は、軽オートマで数10万Km走行した実績を知らないからと、以前、私の妻が買った新車アルトのトルコンが、購入5年後の走行距離6万Kmで駄目になった事です。修理代を考えたら高く付くので廃車にしました。

その他、自動車税も乗用の7,200円に比べて貨物は4,000円と安いですが、任意保険料は乗用は家族限定や年齢割引が適用されるのに対し、貨物は家族限定や年齢割引の設定がないので、任意保険料は高くなる恐れがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 05:55

ダントツにトヨタのハイエースがタフだと思います


4ナンバー申請して毎年車検でもう250000走っているので300000いけると思います(平成5年式)

全体的に丈夫なので特に中古で買うなら
思わぬハズレを引くこともほぼ皆無に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 06:02

299000キロ位走った中古なら300000キロ位までは走ると思うよ


それか未使用の中古車ならメンテナンス次第で300000キロいけると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 06:05

有ります。



先日ディーラーで聞いた話ですが、オイルなどのメンテナンスをしっかりやれば、車は40万キロくらいは走るそうです。
もちろん、消耗品である部品やタイやの交換は必要です。

ですから、中古で5万~10万キロ以内であれば30万キロは走る可能性は高いと思います。少し前のセダンタイプであれば、予算内での車両は有ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。やっぱりメンテナンスなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!