プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のように燃費の良い車に買い換えを検討しています。(→中古車)
この買い換えは良い/勿体ない、などどう思いますか?
【現在】
ダイハツ ムーヴ L150S(年式2004年くらい?)
距離:約11万km
今年の9月頃に車検更新です。

【乗換予定】
ダイハツ ミライース LA350S 2018年式
距離:約4万km
値段:50~60万
車検残:無(購入時に新規取得)
車検の取得にあたって必要な費用(自動車重量税、自賠責保険料など)が支払総額に含まれています。
車検整備(法定24ヶ月点検整備/商用車は12ヶ月)を実施致します。その費用は本体価格に含まれています。

A 回答 (4件)

試乗すると分るけど、ムーヴより狭くて安っぽく、シート位置が低いので、乗り降りしにくいのを、許容するのなら良いと思います。

    • good
    • 1

グレードによります。


最下位グレードなら、新車でも約86万円です。

それと、アイドリングストップ車ですから、
ブレーキフィーリングが最悪です。
アイドリングストップは、オフにして乗る事をお勧めします。
    • good
    • 0

5年落ちで60万円なら良いのではないでしょうか。


高さが10cmほど低いので乗り降りが少ししづらいかもしれませんが、昔のセダンなどのように『よっこらしょ』と言うほどでも無いと思いますw
    • good
    • 0

自分はその同じmoveから次の次?位の型のL175に今乗っています。

CVTのおかげかリッター当たり4キロ位燃費が伸びて助かっています。

ミライースならもっと大幅に燃費が良さそうですね。

ただ、もしかしてアイドリングストップ車とかで特別なバッテリーを積んでいたりすると交換する時に高い金額になったりするので注意が必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!