アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサス車について、契約後、キャンセルできるのででしょうか?発注は2カ月前、納車は4カ月後です。交渉として別のレクサス車に買い替えを伝えるつもりです。

レクサスLCを1600万円を、契約しました。契約書は紙でなく、タブレットにサインしたので、手元に契約書なく、詳細は、わかりません… 50万円申込金を払いました。
理由は、資金的に無理あるのと、所有するのにキズ、盗難等気を使い落ち着かない。
ディーラーに悪いので、別のレクサス車を買います。
元ディーラーさん、の意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的に印鑑をおしたら、キャンセル不可。


ローン契約で書類などを送っているなら、店側が面倒だからキャンセル不可とする

ただし、一般的には、登録前ならキャンセルが可って扱いになっています。
改造なりの特注車については、契約後のキャンセルは不可となる
各ディーラーの会社も表向きには、登録前ならキャンセルが可
ローンなら、ローン会社との契約が成立したら、キャンセル不可となりますので注意してください。

客側都合でのキャンセルの場合は、手付金とかを支払ったなら、手付金は返金されないことがありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答頂き。ありがとうございます。 気が休まりました。 ディーラー営業さんに、相談してみます。

お礼日時:2022/04/12 21:07

普通は申込み金(手付金)を諦めて契約解除。


契約の意味、わかる?
契約したら工場へ発注、オーダーの内容を連絡してラインに乗せるわけだ。
車種、グレード、色、メーカーオプション、発注したら変更はでない。
登録前って、すでに工場から移動してるのでは?
それをキャンセルすれば全く同じ内容のオーダーが入らない限りムダになる。
在庫車としてある程度は安くしないと買い手はいない。

その被害額に充てるのが手付金としての違約金だろう。
在庫を持たないトヨタ方式、不良在庫を早く片付けたいだろうから。

別の車種にしようと同じ、手付金は返してくれないよ。
契約したものを白紙に戻すなら発注分はムダになるわけだから。

質問者だって他の客がキャンセルした在庫車を定価で買わされるのは嫌でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手付け金50万円放棄で解約できれば納得ですが…
他の車種の納期は1年以上か、受注停止なので、これも縁と思い購入するつもりです。 在庫、トヨタ方式…うんちくは誰でも知っていると思うわら。感謝!

お礼日時:2022/04/13 15:25

出来ません。


法律上は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A