アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で痴漢の被害に遭わないためにはどうすれば良いでしょうか。
電車通学で、痴漢の被害がが多い電車に30~40分乗らなくてはなりません。女性専用車両の時間外・女性専用車両に乗れなかった時に、何か対策としてできることはありますか?ちなみに女子高生です。

A 回答 (5件)

こんばんは、電車運転士をしております。



女性専用車両に乗るのが最善ではありますが、もし時間外で女性専用車両の設定がない場合、最後部の車掌の前のご乗車下さい。降り口から遠くて不便かと思いますが、目の前で車掌の眼もありますし、直ぐ車掌が対応できます。

痴漢行為に及ぶ人間、車掌の目の前で痴漢行為できるほどの度胸はありません。
予防策としてもお勧めです。
    • good
    • 4

芸備線や大糸線などの秘境路線に住めばいいと思います

    • good
    • 1

対策としては、いくつか回答がついていると思います。


乗る列車や車両を頻繁に変えたり、服装などで防衛できる場合もあります。
乗る時間をかなり早くして、混雑しない列車に乗るのもありです。

【実際に被害に遭いそうになった場合】
・「やめてください ❢ 」と大声で叫ぶ。
・声を出すのが無理なら、防犯ブザーを鳴らす。
・相手の手をつねったりする。
・犯人の手をつかまえ、次の停車駅で駅員に引き渡す。
・車掌や警備員、警察官に連絡する。
    • good
    • 3

女性客の隣に行く。

    • good
    • 1

座席に座るのが1番だけど、空いてない場合はドア付近の座席の壁によっかかるのが次にいいよね。


ドアによっかかるのもありだけど迷惑になる可能性が高い。
あとは駅着く事に1両ずつ移動するとか。

自分が高校生の時なんかは自分のスタイルに自信なかったし、そんな何百何千いる中で自分が痴漢にあうなんてあるわけねーじゃんwwwとか今でも思ってるくらいなんで、自分は全然気にしたこと無かったです、ハイ(白目)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかによっかかってしまえば大丈夫ですね。かなり混むので、壁までたどりつけるように頑張ります。前に一度嫌な目にあったことがあるので心配で…。

お礼日時:2021/12/05 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!