プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月22日の日曜日にある東京ドームで行われるLIVEに行くのですが、帰りの新幹線に間に合うか心配です。
ライブは17時スタートで、帰りの新幹線は東京駅から乗る21時4分のものです。
普通に考えたら間に合いそうな気もしますが、ライブ後の規制退場や、混雑を考えると結構微妙なのかなと思います。電車とタクシーならどちらのほうがはやく東京駅にたどりつけますかね??
また、21時4分に間に合わない可能性はあるでしょうか

A 回答 (4件)

スタート時間はどうでもいいです。


終了予定時刻から逆算してください。
場合によっては中座、アンコールは諦めるなど判断が必要になりますね。

東京駅ならJR水道橋の他に、丸ノ内線後楽園駅、三田線の水道橋駅(降りるのは大手町)の利用ができます。

電車でもタクシーでも10分程度です。道が混んでいたらどうなるかはわかりません。

>21時4分に間に合わない可能性はあるでしょうか
可能性はありますよ。
そのライブが私がよく行くアーチストのだったら3時間半越えのことなんてしよっちゅうですから、そうなると厳しいでしょうね。
2時間程度のパッケージショーだったら道に迷うとかしなければ歩いてでも楽勝です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど。アーティストのライブ時間をまとめたもの見てると3時間超えることもやはりあるので、アンコールは諦めるとか判断が必要になりそうですね… とにかく新幹線に乗り遅れることだけは避けれればと思います笑

お礼日時:2022/05/12 18:27

主催者もそれを考えて早めの開演にしてるるのでは?


普通は18時だからね....。
タクシーは拾えると思うけど、地下鉄丸ノ内線なら乗って10分足らずで東京駅に着きます。
会場から乗るまでが一苦労ですけど...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!それは主催者も考えてくれていると思います。 実際土曜日の1日目は18時開催なので。 最悪間に合いそうになかったら途中退場も考えてます笑

お礼日時:2022/05/12 18:29

普通ならライブは2時間程度なので20時には外に出れると思います。



20時台だと、タクシーより電車のほうが確実に早いですね。

東京ドームから東京駅に行く路線は二つ
・JR 飯田橋駅乗車、お茶の水駅で乗換 約15分
・メトロ 後楽園駅乗車 東京駅下車、地下道内でJR改札利用で約20分
で新幹線改札に到着できるでしょう。

どちらを利用してもいいですが、電車が止まると終わるので、乗る前に動いていることを確認し、利用しやすい方を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に電車の路線まで教えて頂きありがとうございます。 そうですね。20時に外に出られればなんとか間に合うかなという感じですね。
自分は田舎者なので中々都会の電車に乗り慣れていないですし、当日までにしっかり流れを予習しておきます笑

お礼日時:2022/05/11 09:55

ライブの終了予定時刻は何時なのでしょう?


それによってかわってきます。

8時までに終わらなければ無理だと思いますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間程度で終わるかと思うのですが、問題は何時に出られるかですよね…
さすがに20時には出られるかなと思ってるのですが、確証はなくて困ってます笑

お礼日時:2022/05/11 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A