プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年で60歳ですが、最近よろけたり、倒れたりすることが多いです。何かの病気の兆候でしょうか?不安です。

A 回答 (9件)

足の筋力が弱っているんです。


それ用にテレビでいろんなサプリメントや器具が売っています。

でもまあ、毎日数キロでも歩いていれば解消します。
    • good
    • 2

年齢が近いので僭越ながら回答させてください。


五十半ばから体力に不安が出てきました。晩酌もするせいかお腹も出てきました。健康診断も肝臓や腎臓など内蔵に「要精密検査」が出てきて将来が怖くなってしてました。
痩せるためにジムに通い始めて。。。転職して身体を使うので晩酌をやめました。
よく眠れるし筋肉がつきました!食べ物も美味しいです。薄味で素材の味を楽しめるようになりましたよ。筋肉は大切ですね!改めてわかりました。食事が美味しくて眠れるのは幸せです。改めて考えると【晩酌が諸悪の根源】でした。二度とあの生活には戻りたくありません。
    • good
    • 1

老化です


皆さんそうして年寄りになっていきます
前かがみで足を引きずるように歩いてませんか?
    • good
    • 3

加齢です。

いつまでも、20代、30代のようにはいきません。身体を鍛えたり、運動不足になったりしていれば、近い将来、立ち上がれなくなったり、起き上がれなくなったりがすぐ現れます。
    • good
    • 2

それだけの情報で病気かそうでないかを判断できる人はいません。


単なる老化だと断言する人は無知かつ倫理観の欠如したただの無責任です。

身体の変調や不安については最寄りの医院を受診してください。
    • good
    • 2

もちろん、老化でなる事もありますが、パーキンソン病や、筋肉や神経の病気の可能性もあります。


医療機関でご相談ください。
    • good
    • 0

厄年ですね、昨年今年来年は肉体力気力の最低迷期です、冬なのです、


意識しなくても自然の摂理で体力が落ち気力も落ち、通年の半分の
体力なのです、この時期無茶無理せず栄養価の有る物を食べて
気楽に生きましょう、62位から元に戻ります。
    • good
    • 0

骨が脆くなってきている、筋肉が少ない、バランス感覚も衰えてきているのかも

    • good
    • 0

めまいとか歩いていてまっすぐ歩けないとかありますか?


メニエール病?
三半規管の異常?
医者で見てもらった方がいいかもしれない。
心配ですものね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A