プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生女子です。
3月までに4kg痩せたいです!!
何故かという陸上部で四種競技をやっていて3月から種目練習がはじまります。高跳びの練習があるんですが体が重いと跳べません。去年の夏は43kgで120cmとんでました。でも今は49kgまで太ってしまいました。とても後悔している自分がいます。お菓子を食べすぎてしまった自分が悪いのに…
筋肉を落とさずに痩せる方法ありませんか?
短期間で6kgも太ってしまったのはやばいですよね?

A 回答 (9件)

6キログラム増えたのが筋肉だといいですけど短期間で筋肉がそれだけついたら化け物ですね。


ってそんな話は置いておき、僕も中2です。去年の4月はウエストが79cmでしたが今は68cmです。陸上で投擲をしてるので痩せるのは好ましくないのですが痩せました。
今は173cm56kgです。
まぁこんな体型でも砲丸は2年では県で10番目です。

ところで本題 ポイントをいくつか紹介します。

朝食は普通ぐらい
昼食は好きなだけ
夕食は控えめに
夜はあまり動かないので消費カロリーが少ないので夕食は控えめにしましょう

腹筋など、や体幹運動 スクワットなどの筋トレで痩せる+高跳びの記録が上がります。あとはランニングですね。

あとお菓子は食べてもいいですが食べたぶんだけ食事の量を減らす!

あとは、たくさん食事をした後に寝ないことです。
夕食は6時ぐらいに食べてください。
食べた後に寝ると太ります。
力士もちゃんこ鍋を大量に食べてそのあと寝ます。太るためです。
寝ないでください! 分かりました?
寝ないでくださいね! いやもう一度いいますよw 寝ないでください!!
あとはですねw
肉は食べても太りません、 野菜も太りません、米などの炭水化物太りますw
なのでもし カレー ラーメン 炒飯などやステーキ 焼肉などの時は肉はあまり太らないですが、まず最初に野菜を小皿一杯食べておきます。すると太りにくいそうです。詳しく知りませんが、試して置いた方が得ですww

あと他の人も言ってるバナナはただエネルギーの吸収が速いだけで痩せないです。大会前とかにバナナを食べると思ったより好記録は出ますけどね。
まあ色々試してください。上ので痩せますけど
あと筋肉は毎日走ってたら、落ちません。
そ の か わ り
筋トレをして辛い筋トレです次の日筋肉痛などになった時は、タンパク質
鶏肉がオススメですがないようなら
豆腐や卵 で大丈夫です。
もう、話す内容が特にないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
筋トレとかスクワットを実践してみます。

お礼日時:2018/01/30 20:11

>伸びてないです…



そか。
でも増えた原因がお菓子の食べ過ぎなら、それをやめれば元に戻りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
お菓子禁止します、!

お礼日時:2018/01/29 18:53

はい!効き目は大ですね!


あとはご飯を食べないとか!
野菜もバランスよく食べてください!
お腹すいたらバナナがいいと聞きました!
そして夜ご飯の時間も八時とか七時とかじゃなく6時半とか七時前にするといいですよ
八時すぎてしまうとダメらしいです!!!
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね!!
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 18:46

体重は増えたけど、その間身長も伸びていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸びてないです…

お礼日時:2018/01/29 18:43

あとは、お菓子.間食をしないように気おつけてくださいね!


縄跳びもいいと聞きました!

はい!良ければ見てください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縄跳びすきなのでやります!

お菓子と間食はきついですけどやったほうが効果は大きいですよね!

お礼日時:2018/01/29 18:40

太ももマッサージやMixchannelというアプリに回数も書いてくれてる動画があるので


それを1ヶ月か2ヶ月か続ければ痩せますよ!!
筋肉を落とさずは無理ですね。
わからないですけど。
ダイエットは筋肉落ちることもあります。
ですが陸上競技なのでたぶん落ちてもすぐつくでしょう。
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
アプリしらべてみます!

お礼日時:2018/01/29 18:15

有酸素運動をできるだけ長く続けること。

朝食前が脂肪燃焼には効果的のようです。また、最大心拍数の60~70%が脂肪燃焼には効率的と言われています。220マイナス年齢が最大心拍数の目安です。あまり激しいと筋肉がカロリーに変わります。
 朝食と昼食はカロリーを摂取し、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ控えること。基礎代謝を下回るような極端なカロリー制限は、体が飢餓モードに入って痩せにくく、リバウンドしやすい体質になってしまいます。
 参考までに、「ボクシング」「減量」で検索すると、ボクサーが行う極端な減量のうち、参考にできる部分とまねてはいけない部分を説明したサイトがいくつか出てくると思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
平日は部活があるので休みの日の朝に走ろうと思います。

お礼日時:2018/01/29 18:15

身長が何センチかは分かりませんが軽いほうです!私も今中3で165cmでも50キロ超で平均体重よりしただから気にしなくていいと思います。



けどどうしても痩せたいなら、
仰向けになって膝を曲げて上にあげてそれから腹筋とかは、聞きます!あとは、足をあげたりとか

モテ子Beautyというアプリにいいのが沢山乗ってるので見てみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長は156cmです。
モテBeautyというアプリ使ってみます!

お礼日時:2018/01/29 17:54

あなたの年齢なら直ぐに落ちると思います。


食事の質と量を考慮し、ひたすら高跳びの練習をすればカロリー消費と
ジャンプ力の強化に繋がるのではないですか?

他には便秘の解消でも人によっては直ぐに落ちます。

ボクは24才の頃にゴルフをしまして(カートが無いので足で回るコース)
1ラウンドで4kg落ちたことがありました。
下手すぎて走り回ったためハードなゴルフです、殆ど水分だったようですが…

増えた体重が筋肉の増加であることをお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2018/01/29 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています