アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの嫁ハン、歩くときにたまに両腕を前に組んで歩きます。
何故かちょっと嫌悪感があり、気になって町を歩く人を観察してみました。
すると、両腕を胸の前で組んで歩く男性は殆どいないのですが、女性は結構な割合(7~8人に1人)で、腕を組んで歩いていることがわかりました。
歩く時って両腕を交互に振って歩くのが普通かと思うのですが・・・。

質問
(1)なぜ腕を交互に振らず、組んであるくのですか?
(2)歩きにくくないのですか?

A 回答 (2件)

 逆に他人と手が触れるのが嫌な場合は前で組みます。


 混雑しているとふと知らない誰かと手がぶつかる事ってありますよね?それが嫌なんです。

 それから・・・これは個人的な事なんですけど、胸が大きいので揺れると歩きづらいのです^^;

 歩きにくくはないです。むしろバッグを抱えるので安全だと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>逆に他人と手が触れるのが嫌な場合は前で組みます。
 混雑しているとふと知らない誰かと手がぶつかる事ってありますよね?それが嫌なんです。
*でも僕が見る限り、腕を組んで歩いている人の殆どが、そう混雑していない場面なんだけどなあ。


>それから・・・これは個人的な事なんですけど、胸が大きいので揺れると歩きづらいのです^^;
*何となくうれしい回答(笑)。女性に多くみられることから一番の理由はこれかもしれませんね。

>むしろバッグを抱えるので安全だと思ってます
手ぶらでも組んでいる人結構いるんだよね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 10:57

基本的にはしないと思うけど・・・


私の場合は寒い時にたまにしてる事があるかもしれません!

特に歩きにくいという事は無いと思いますよ☆
それか、歩きにくさよりも寒さが勝ってるのかww

ちなみに腕を組んでなくても、荷物によっては腕を振らずに歩いてる方は
結構いると思いますよ☆
それに慣れてるから別に歩きにくくないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます


>基本的にはしないと思うけど・・・
いや、上記のとおり7~8人に一人(譲歩して10人に一人かな)は見かけます。
あ、若い娘は見かけません。見た目25歳以上の女性です。


>それか、歩きにくさよりも寒さが勝ってるのかww
今の時期じゃなくて、年間通じてです。

お礼日時:2012/01/20 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています