アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分二の腕廻りの太さが 34.5センチ程度あるのですが、
一般の成人男性の腕の太さはどれほどなのでしょうか?
毎晩筋トレで鍛えているのですが、廻りの人達はどれほど太いのかな?
なんてくだらない自己満の世界の質問ですみません。
ちなみに自分は体重70キロ、身長177センチです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

補足を頂いたモノです。


今朝体重を量ったら、49.5でした。
身長は、160センチです。
なーんもしてないので、徐々に中年男性に。^^;

腕周りははかり方とか、部位が違うのかな?
上腕二頭筋の力こぶにした状態一番高い所で、採寸用の柔らかいメジャー(?)でちょっと強めにまいて、測定したら31.5でした。
パンプ・アップすればもうちょっと増えるとは思うけど、朝起きたばかりなので。
伸ばした状態では、27.8くらい。
メジャーの長さが違うのかな?とも思い、物差しと比べてみても同じでしたよ。
あ、もちろん利き腕ですよ。
逆に、28センチ。目に見えて貧弱です。^^

中学の頃、恥ずかしながらドラゴンボールにあこがれて、腕立てとか200回とか腹筋を毎日やっていたせいかな?
片手腕立てとか片手懸垂とかもバリバリできましたよー。
中学の後半では、きちんとした筋トレの本を買って、トレーニングしてましたが、それまではテレビを見ている時腹筋していて、CMの時だけ休む、なんてバカな事もしてました。
まぁ、体重が軽かったからそんな無茶ができるんだと思いますが。
身長が低いのに、ムキムキしているのは気持ちが悪いと高校の頃言われて、野望は消えましたが。

腕周りや、トレーニングの回数、1回の腕立ての時間(これが地味にきつい)とかを記録していくと、楽しいし、モチベーションも上がりますよー♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

フフフ(^o^)面白い自己伝ですねぇ!
ってかその体重でその腕廻りはかなり凄いですよ!
自分も太いですが、体重がありますからねぇ・・・
さぁさぁこれからタンクトップの夏ですよ!!
一緒にまた鍛えてはどうですか?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 11:16

160センチで47,8キロ。


ちょっとお腹のお肉が気になりだした30才です。
昔取った杵柄で32センチでした、って力こぶの状態でいいんですよね?
上腕二頭筋の所の。
伸ばした状態では、27センチでした。
手首は15センチ。ここの筋肉が一番落ちた気がします。

この回答への補足

一つ聞きたいのですが。
体重は74.8キロの間違いでは?
47.8キロで腕廻り32ってかなりですよ!!
74.8キロでは?

補足日時:2006/04/22 00:34
    • good
    • 3

こんばんは!


19歳男です。
身長173センチ、体重73キロ
で今、測ってみたら二の腕廻りは38センチでした。
一応、週4,5で軽い有酸素運動と無酸素運動のためジムに通っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ふってぇ!!すげぇぇ!
一度腕相撲勝負したいですねぇ~~
やっぱり夏場はタンクトップのみですか??
自分はもちろんタンクトップのみです!
タンクトップは安いので経済的にもやさしいですからね!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/22 11:20

こんにちは。



いま実測してみると、
自分はあまり肉はついてないとおもうけれど30センチちょうどでした。
周りの人たちからは腕太いねとたまに言われるので、
質問者さんは自分からみても太いと思いますよ!
鍛え甲斐ありますね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

フフフ・・・お褒め?ありがとうございます!
わざわざ自分の質問を見て測ってくれただけで、なんか涙が出そうなほどうれしいですw
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/22 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています