プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上やったら足が 短くなったので 元に戻す方法ありますか

A 回答 (3件)

筋肉が付きすぎると、あまり伸びないかも。


鍛えると、筋肉は縮むので。
反対に、ストレッチすると伸びる。
太ももの裏の筋肉を中心にストレッチしたらいいね。
私も足の筋肉を鍛えすぎて、足が短くなってしまった。
あなたは若いから、まだ大丈夫だよ。
    • good
    • 2

強い衝撃などによる外傷性の力により関節の軟骨が潰れ、ミリ単位で足が縮むことはあり得ますが、骨格そのものが短くなることはあり得ません。


筋肉が付き太くなることで、長さと太さとのバランスが変わり短く見えるようになったと言うことは大いにあり得ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関節の軟膏が潰れみたいで足が縮むことあるのは 中学生でもそうなるんですか

お礼日時:2020/02/20 20:59

水泳をする、特にクロールが良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!