プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力を上げる方法、もしくは元に戻す方法はありませんか?
私は元々両目とも2.0あったのですが、パソコンなどを使う機会が増えてしまい、今では1.3にまで下がってしまいました。
日常的な不便はありませんが、どうしても以前と比べると遠くのものがぼやけていて全く見えません。
どうにかして元の視力に戻したいです。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

パソコンをある程度使ったら休憩をしましょう


視野に遠くが見れる景色があれば、遠くを見た後に手前に有るモノを見て、それを何度か繰り返したら戻るって事を聞いたことが有ります
    • good
    • 1

睡眠時間をふやす


瞬きをしっかりする
あとはできるだけPCやスマホをしないことですね
    • good
    • 0

残念ながら視力を上げたり戻したりする方法はありません。


下がって行く理由は老化が主です。
例えば、紫外線による水晶体の変化(固化・混濁)などです。
眼の他の部分もゆっくり老化しています。
背も伸びることも縮ませることもできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!