プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両眼視での視力0.5と0.1と0.05の見え方の違いについて
視力0.5と0.1では近視度数もかなり違うし、近方の見え方も遠方の見え方もかなり違いますよね?

しかし、0.1と0.05でも度数が違うため、近方(手元)のピントが合う距離が違いますが、遠方の見え方はどちらもかなりぼやけていて殆ど見えない感じで、0.1も0.05も遠方の見え方がほぼ変わらないのはなぜですか?

0.1も0.05も夜になるともっとぼやけて見えます。

0.05も0.1もこんな感じで裸眼だと遠方はほとんど何も見えません。

「両眼視での視力0.5と0.1と0.05の」の質問画像

A 回答 (1件)

0.05と0.1は夜になると更に視力は落ちますね。

夜間ですと0.01、0.05の差が出ますが見え方は同じだと言えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A