アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトで-5.00をしている人は裸眼だとどの距離がどんなふうに見えますか?
また視力はどのくらいですか?

A 回答 (6件)

自分はー5.25です。

視力だと0.05くらいだったかな。
子供のころコンタクトも眼鏡もせずに裸眼でいたときは、人の顔が分からないので困った。知り合いとすれ違っても、分からない。目を凝らすと非常に目つきが悪くなる。
悲しいことに、海へ行っても女の子の水着はほとんど見えない。
一度、出張した先でコンタクトの具合いが悪くなり涙が止まらなくなって、外さざるを得なくなった。帰りは車を運転しなければならず、しかも大雨の中、高速を走るという、恐怖以外何物でもなかった(運転しちゃいけないけど、借りた車だったので返さきゃいけないと無理してしまった)。
あと月や星はほとんど見えない。コンタクトで月が見えたときはオーっとなったよ。
    • good
    • 0

災害に合ってコンタクトができない状態になると


両手を引かないと身動きできないくらい
    • good
    • 0

●コンタクトで-5.00をしている人は裸眼だとどの距離がどんなふうに見えますか?


▼角膜から20㌢以内なら視力は1.2以上です。
良く見える最も遠い位置を遠点と言います。
遠点より先はぼやけます。

●また視力はどのくらいですか?
▼遠点を5㍍(視力検査の視力表の位置)まで遠ざけた時の視力は0.06です。
    • good
    • 0

離れたところはほんまに見えません(笑)


最初はめんどいと思いますが、慣れてきたら
コンタクトなしでは生活が難しくなって思ってきます。。
頑張ってください!୧(^ 〰 ^)୨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/06 04:31

スマホだと、裸眼でも全然見えますよ!(^.^)


自分的に、遠くを見るときはコンタクト最高!ってなるのですが、手元(爪などをじーっと見るなど)を見るときは裸眼のほうが見やすいなと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
離れたところを見るのは全然見えないんですね。

お礼日時:2021/05/06 04:22

5.00ではなく、4.00ですが回答させていただきます!m(_ _)m


私の場合だと、60センチ先くらいにあるものでもボヤケて文字が見えないです(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホでLINEとかは眼鏡かけなくても見えますか?

お礼日時:2021/05/06 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!