アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄県の宮古島周辺で10人が乗った陸上自衛隊のヘリコプターが行方不明となった事故で、亡くなられた方、まだ行方不明になっている方が家族の元に戻られると良いのですが、
でも 家族が居ない人は、どうしたら良いでしょうか?
両親は、すでに死んでいて、自分は独身だという人なら家族が居ないと思います。
そのような 家族が居ない人は、遺体が家族の元に戻らないですね。
だって、家族が居ないから。
そのような人は、どうするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに見つかって欲しいですよね。

ロンドンブーツ1号の田村淳
に頼みますか。

家族がいない人の場合ですが、生まれ故郷や住んでいた地域が分
れば、その地域で一括して無縁墓地に埋葬されます。そのような
場所が不明な場合は、行政で考えて何処かの無縁墓地に埋葬され
ます。
    • good
    • 0

>そのような人は、どうするべきでしょうか?



 お墓という事?

葬儀は、恐らく合同で行うでしょう
お墓に関しては、それぞれのお墓に入ります

 お墓がない場合
無縁墓地行きになります。
    • good
    • 0

ほんとうに早く御家族の元へ帰して差し上げたいですね。



ごくふつうなら単身者で亡くなられた場合は御両親のお墓に納骨なさる場合が多いでしょうか。

自衛隊とかは採用時に身元調査もきちんとしてあるので、まったくおひとりとかはないと思います。
    • good
    • 2

遭難者には全てご家族は見えられるはずですが。


それとも途中から質問が変わっているのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!