プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでじじいってあんなに頑固なのでしょうか?不思議でたまりません。ホルモンバランスですか?笑
何が原因で老害がこんなにもいるのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

「七十にして心の欲する所に従えどのりを超えず」孔子さまの教え通り生きております。

人様にご迷惑をおかけしたことはございません。血管年齢50歳、マラソン大会にも参加してます。おらあ100まで生きるぜ。文句あっか
    • good
    • 0

あなたはじじいになった時はどうなるでしょう。


その時、老害にならぬように。
老害というのは昔は肺の病を示す言葉だった気がする。
字が違うのかな。意味で別の字あるかな。
    • good
    • 0

脳が委縮しているからです。

血流も不足しています。アミロイドが脳に溜まっています。
自分勝手に自己中心で生きてきたので、
今さら変えられないのです。
    • good
    • 0

大丈夫。

貴方も同類だ
    • good
    • 0

人生が長くなってくると信念が固まって来る事に加えて、脳の劣化による諸事対応に遅れ,または、思考の範囲が狭くなり他人を理解できなくなるから。

程度の差はあってもみんななるよ。しかたないよ。「老害」などと言わないでね。
    • good
    • 0

じじいというが、


ただ齢がそこまで
行っただけ。

見た目は
禿げも白髪もない。
杖もつかず。

老害?
何が
    • good
    • 0

残りの人生少ないから考え方に余裕がないんだと思います

    • good
    • 0

なんでじじいってあんなに頑固なのでしょうか?


不思議でたまりません。ホルモンバランスですか?笑
 ↑
1,人生の蓄積があるので、自分が
 正しいと信じている。
2,頭が固くなっているので
 新しいことを受け付けない。



何が原因で老害がこんなにもいるのでしょうか
 ↑
日本は、世界一の老人大国だからです。


老人は、もうすぐいなくなりますので
ワタシ的には、若者の劣化の方が
心配になります。

ニートだ、フリーター、イジメ
なんてのは、昔はありませんでした。

こんな若者ばかりで、日本がどうなるか
心配です。
    • good
    • 0

うーーん


それでは老害政治家日本で暮らしたければ
革命 を起こしなさい

老害達の指揮する日本で暮らしたくなければ
海外へ逃避行
若者達の指揮する国は何故か戦争起きてますけどきっと貴方は満足すると思います
    • good
    • 0

仕事も引退したり、仕事していても役割を後輩たちに譲る立場にあるので、人生の大半を捧げて手に入れてきた自身のようなものが揺らいでいるので些細な事でも過剰に反応してしまい半ば思考停止状態で殻に篭っちゃうんですよ。



ついでにいうと社会人として中間の年齢になるとこう思いますよ「爺さんたちももうちょい大人の部分でうまく対応すりゃいいのになぁ。若い人も相手を馬鹿にするくらいならもっと賢く考えれば良いのに」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A