アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、死亡事故起こす
世界4番目に多く幸福度ランキング1位~6位の6か国全ての総人口加えた数とほぼ同じ数がいる
日本の老人人口。
毎日のように、これらが起こす事故は報道されますね

昨日もまた70代の老害が横断歩道を渡っている小学生の集団につっこみ
2人が足の骨や腰の骨を折る重傷

今日は横浜で70代の老害がバス停めがけてワンボックスカー暴走させ
バス待ちしていた40代の女性1人が死亡、同じく40代の女性が意識不明の重体、他2名が軽症を
おう事件、

また明日も日本のどこかで、何件か老害が事故起こすのでしょうが、

でも、こういった事故って若者が起こした事故ってあまりきかないけど、老害が起こした事故の方が視聴率とれるのかしらないけど、やらないね

しっている限り、今月はじめぐらいに名古屋の女子大生が
伊豆の方にドライブにきて、対向車線を大きくはみだしバイク2台と接触させ
バイクにのっていた40代男性1人が死亡、もう1人のバイクの男性は重症というのがあった、

たしか容疑者はなんとかレモンとかいうきらきらネームの女。 これいらい、若い奴が起こしたそれなりにインパクトのある事故ってきかないけど。

「若者の事故のニュースはあまり報道しません」の質問画像

A 回答 (4件)

一寸違った目線ですが。


一番叩かないといけないのは ディーラーや自動車販売店。
老人に平気で車を売る 
安全のアシストが付いていれば未然に防げた事故も多い
車を知り尽くしてる連中が安く売るためアシスト無しを売る。

田舎では老人が仕事で車を使ってるが事故は少ない スリーペダル(ミッション車)で 飛び出し事故、咄嗟の時の踏み間違いが無いからだ。

誤発進による事故の多い トヨタ車
老人に不向きなシフト操作 わたしは欠陥に限りなく近い車に思うがね。

https://bestcarweb.jp/feature/column/108221
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中は全て金だからね
酒やタバコと同じ事でしょ

日本には大量の自動車関連の労働者が溢れかえって350万だかいるそうだ、走る殺人マシーンの環境汚染の代名詞のマイカーを大量に生産しないと、こいつらの雇用が減るってのもあるでしょう。

これは酒やタバコやパチンコあたりも全く同じで

酒やタバコ、パチンコあたりも社会にとっては何も良い事ありませんが

酒造メーカー、タバコメーカー、パチンコ製造やパチンコ店
なども、もちろん金儲けが最優先ですから、これを飲んだり、吸ってて健康被害起こしても自己責任だし、パチンコして借金増やしても自己責任って所でしょう。

世の中はお金、自分の事は自分で守れ、これってアメリカ社会の基本だし、日本も同じでしょう。

お礼日時:2021/11/26 14:15

若者の事故のニュースはあまり報道しません、


老害共の事故は毎日しています、
本当に若者の事故の方が多い?
 ↑
ハイ、若者の事故の方が多いです。
老人の二倍です。

免許所有者10万人当たりの事故件数は
16~19歳が1075.4件と飛びぬけて多く、
次いで20~24歳の595.5件、
85歳以上の522.4件が多いです。

35歳~69歳はほぼ横ばいですが、
70~74歳から事故率が上がります。
75~79歳となると25~29歳と同等の事故率となります。




若い奴が起こしたそれなりに
インパクトのある事故ってきかないけど。
 ↑
マスコミが意図的に、偏った
報道をしているのです。

推測ですが、高齢者に免許返上させよう
という計画があるんでしょう。
政府の意向かもしれません。
    • good
    • 4

偏向報道じやない。

自動車を持っているのは若者でなく老害です。もともとの母集団の大きさも違いますが。団塊の世代は諸悪の根源です。
    • good
    • 0

ご推察の通り、「偏向報道」でしょうねww


報道番組、ワイドショーなど、視聴率取れてナンボですから、
食い付きのいいニュースしか扱いませんwww
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!