アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福知山線の黙祷ってあと何年やるのでしょうか?もう19年やってるから流石にもう良いのでは

A 回答 (4件)

それで言えば戦没者慰霊式だってやらなくても良いということになりませんか? だって戦後約80年です。

すでに戦争の経験者でいえば多くが鬼籍にはいっていますよね。

このようなものは残された人の感情によるものだと思うのですよ。遺族の全てが亡くなれば別ですがそうでなければ黙祷ぐらいはすべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも別にやらなくていいと思いますよ

お礼日時:2024/04/27 08:20

普通は33回忌で一度辞めて


50回忌で終わります
    • good
    • 0

生存者が寿命を迎えるまではやるんじゃね?

    • good
    • 0

JRの職員の70%が事故を知らない世代だそうです。


たったの19年ですよ。
事故の間接的?原因の
jr 宝塚線同志社前行が有る限り、永遠にやるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないなら黙祷しなくてもいいのではと思います。
こういう事がありましたので気を付けてくださいくらいにして、ほかの業務に時間を割いた方が良い気がします

お礼日時:2024/04/27 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A