プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このキャンピングカーに乗ってるメガネ男性は、事故る直前でさえ余裕の笑顔のまま横転しちゃってるんですが、これが陽キャの鏡なのですか?
一体どういう神経してるのでしょうか?

僕は事故るときにここまで笑顔でいられる自信もないんですが、そう考えると彼らは尊敬できます。

※ちなみに彼らは事故後とくに大きな怪我もなく脱出して助けを呼び、その日の晩は旅館で一杯やってました。うち1人はメガネを車内に無くしてしまったらしいですw




【ゆゆうた氏による解説動画】
https://youtu.be/JWHSE_WDkXw

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

これ最近知りました。

批判ではないですが、事故後キャンプを続けたと聞いて、私もどういう神経してるのか謎でした。
家族なら似た価値観の集まりなのでまだ「変わった家族なのかな」って思えるんですが、男が5人も集まってこれなのかと驚きでした。

ですが、彼等のタフさよりも、一番印象に残ったのは「みんなどれが自分の眼鏡かわからなくなったことを思うと胸が痛みます。」というコメントでした。
    • good
    • 3

ユーチューバーは脳みそが小さいから状況の認識に時間がかかるのです。



「揺れてる」と思って笑顔になってる状態で、既に事故っていたのです。事故だと認識できたのは自己が起きてから5秒後だったようです。
    • good
    • 0

日本人には、こういう人は少なく


ないですよ。

米国人などは、戦場経験のある軍人でも
流れ弾が命中すると
泣き騒ぐ人が多いです。

日本人は違います。
テレビでやっていたのですがTBSの記者に
流れ弾が命中。
件の記者。
「参ったなあ。流れ弾に当っちゃったよ」

結局、その記者は一命を取り留めた
のですが。


こういう日本人を見た中国人の
感想が、中国の新聞に紹介されていました。

「日本人は死ぬことをなんとも思って
 いないみたいで
 無気味だ」

命に対する感性が違うんだろうな
と思いました。

どうせいつかは死ぬ。
早いか遅いかの違いに過ぎない。

そういう諦めに似た感性が
あるんじゃないですかね。

新渡戸稲造の「武士道」を読んで
そう感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても奥が深いです。

お礼日時:2023/02/16 07:04

本人達が、投稿OKとしているだけ。


それ以上でも以下でも無い。
    • good
    • 0

きも座ってんね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています