アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウル梨泰院転倒事故では多くの若い人が亡くなりました。現在、その死者は154人です。これほど多くの死者が出たのは、韓国人の行動や、考え方にも原因が有るでしょうか?

日本人は韓国人の行動や考え方に異常なものを感じています。例えば統一教会や世界中に慰安婦像を立てている事などです。このような異常な行動や考えが、これほど多くの死者を出した原因ではないでしょうか?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/e31b08621efd4f …
韓国プロ野球チアリーダーのキム・ユナさん、ソウル梨泰院で起きた転倒事故の犠牲に…24歳の若さで死去
10/31(月)

チアリーダーのキム・ユナさんが10月30日、梨泰院(イテウォン)で起きた事故により亡くなった。享年24歳。

喪屋は、ソウル鍾路(チョンノ)区にあるソウル大学病院の葬儀場に設けられ、出棺は11月1日の午前8時に行われる。埋葬地はソウル追慕公園盆唐(プンダン)ホールだ。

知人たちはSNSを通じて故人の訃報を伝えながらも「実感が湧かない」と悲しんだ。

1998年生まれのキム・ユナさんは、2016年からLGツインズ、2018年からKIAタイガースのチアリーダーとして活躍してきた。今回の件で同チームのファンも故人のSNSに哀悼メッセージを残している。

29日午後、ソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院一帯には、ハロウィーンを楽しむために約10万人余りが集まり、大規模な転倒事故が発生した。消防当局の集計によると、死亡者は154人だ。政府は11月5日の午前0時までを国家哀悼期間に定めると発表した。

この事故によりMnet「PRODUCE 101」シーズン2に出演したイ・ジハンさんも亡くなった。

「ソウル梨泰院転倒事故で154人もの死者を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 新証言「一部の人がわざと押した」 韓国「梨泰院」事故 死者155人に
    11/1(火)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0d293e0d6e7c07 …

    韓国の繁華街で起きた事故の犠牲者は、155人に増えた。

    現地メディアは、「一部の人が、わざと押した」などとする証言を伝えている。

    今回の事故では、これまでに155人の死亡が確認され、このうち、北海道出身の冨川芽生さん(26)と、埼玉県出身の小槌杏さん(18)の2人の日本人女性が犠牲。

    事故の原因究明に向け、警察が捜査を本格化させる中、多くの韓国メディアは、新たに「一部の人が、前の人をわざと押した」などとする証言が出ていると報じた。

    生存者「ある男性3~5人くらいが『俺たちの方が力が強い、負けてはいけない! 押せ!』と言って押し続ける状態だった」

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/01 13:39
  • 今回の場合、「思いやり」が欠けていたと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/01 15:32

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。



今回の事故でも、地元の業者は警察に警備を依頼はしていたようです。
でも、事故が発生した道路の道幅は4mとの規制があったにも関わらず、地元の業者は法律ギリギリの建造物を作って、道幅を3.2mに狭めていました。

韓国人によくある事のように思います。
自分はお金儲けの為に法律は守らないけれども、安全は、担当者や政府がしなければならない。だから、責任は他人にある。
韓国人の気質は変わらないので、日本との問題も解決することはないと思いますよ。
    • good
    • 0

胴をつけていなかったからじゃないの?


って昨日どなたかが言っていたなぁ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13209936.html
    • good
    • 0

今回の大きな事故で警察や政権の責任にされるのでしょうね。



それこそ”自己責任”と思います。

「韓国人だから」ということではなく、日本でも同じような

ことは起きる心配はありますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の場合、「思いやり」が欠けていたと思います。

お礼日時:2022/11/01 15:32

ハロウィンは主催者なし・警察なし。

集まる広場もなし。あるのは脳みそが足りない若者ばかりとなれば事故が起きるのは当たり前。韓国人の気質のせいじゃない。どうしてあんな狭い場所に集まることになったかは謎だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の場合、「思いやり」が欠けていたと思います。

お礼日時:2022/11/01 15:31

大した目的も無い人達が、ハローウインと言うキーワードに誘われて仮装を見に行った結果の災難です



渋谷の様に広い路地が点々と有れば逃げ道が有るのに、朝鮮戦争後の都市開発もしてない狭い路地だらけの場所ですから、袋小路のような場所に押せ押せで詰め込まれたのが原因でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の場合、「思いやり」が欠けていたと思います。

お礼日時:2022/11/01 15:31

確か、1番欲しい物のアンケートで韓国だけがお金が1位だったような気がします。


韓国人はお金を何よりも信じていると思います。
だから、日本との慰安婦や強制労働のような嘘、似非宗教、セオル号の違法改造、日本の果物の不許可販売、今回の経済優先の行動、など、全ての行動が法を侵したり人権を無視してもお金儲けをしたい事に繋がっていると思いますよ。
韓国で起こる事件の全ての根本にあるのは、お金への執着ではないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回の場合、「思いやり」が欠けていたと思います。

お礼日時:2022/11/01 15:31

後ろの方でだれかが押せ!押せ!とわざとわめいた人間いるらしいよね

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新証言「一部の人がわざと押した」 韓国「梨泰院」事故 死者155人に
11/1(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d293e0d6e7c07 …

韓国の繁華街で起きた事故の犠牲者は、155人に増えた。

現地メディアは、「一部の人が、わざと押した」などとする証言を伝えている。

ソウルの事故現場から、FNNソウル支局・熱海吉和記者が最新情報をお伝えする。

現場には、至るところに花などが置かれ、中には日本語のメッセージも確認することができ、「防げた事故だった」などと書かれている。

今回の事故では、これまでに155人の死亡が確認され、このうち、北海道出身の冨川芽生さん(26)と、埼玉県出身の小槌杏さん(18)の2人の日本人女性が犠牲となった。

事故の原因究明に向け、警察が捜査を本格化させる中、多くの韓国メディアは、新たに「一部の人が、前の人をわざと押した」などとする証言が出ていると報じた。

生存者「ある男性3~5人くらいが『俺たちの方が力が強い、負けてはいけない! 押せ!』と言って押し続ける状態だった」

実際に意図的に押した人間がいたのかが、今後の捜査における大きな焦点となりそう。

一方、現場を管轄する警察署が、「予想以上の人出が見込まれ、事故につながる可能性がある」との報告を事前に挙げたものの、警備計画には反映されていなかったと、一部メディアが報じた。

警察や行政の安全対策に対する批判は、さらに高まるとみられる。

お礼日時:2022/11/01 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!