アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の話になりますが、飯島愛さんや山口美江さんは、孤独死でお亡くなりになられた頃は、死因不明だったと思います。

その後死因の発表はあったのでしょうか?

A 回答 (4件)

飯島愛さんは肺炎が死因と発表されていましたね。


山口美江さん心不全だったかな。
と思いましたよ。
    • good
    • 1

死亡原因としてよく目にする「心不全」は、病気の名前ではありません。


心不全とは、心臓に何らかの異常があり、心臓のポンプ機能が低下して、
全身の臓器が必要とする血液を十分に送り出せなくなった状態をいいます。
即ち、原因不明で何らかの原因で心臓が止まった故の 死

死因が判らないから 心不全と発表するのです
    • good
    • 1

生前持病など治療した医師は発表してません。


いつごろから、どんな病気でなど
詳細を説明する義務はありません。

そんなの調べる事が

馬鹿みたい
    • good
    • 1

何で発表するの、義務ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています