プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【医学・京大の福島教授】京都大学の福島教授が新型コロナウイルスワクチンは打つべきではなかった】国は新型コロナウイルスワクチンの副反応での死亡要因を不明とせずに真摯に調べて追求すべきだと言っていますが、新型コロナウイルスワクチンを厚生労働省の役人や国会議員や医療関係者の特に医師は新型コロナウイルスワクチン接種を拒絶して国民には8割の国民に打つように揺動しておいて自分たちの接種率は2割はおかしいと言っています。

でも、新型コロナウイルスワクチンは弱体化した新型コロナウイルスを打っているので新型コロナウイルスに感染して陽性反応になりやすい体質になるのは、新型コロナウイルスワクチンを打っていない人より高くなるのは当たり前なのでは?

あと新型コロナウイルスワクチンを打つと陽性になりにくくなるという最初の発表は間違いと国は認めて、陽性になっても死亡リスクが下がることをアピールすべきだったのでは?

福島教授がいう新型コロナウイルスワクチンは打つべきではなかったは間違いだと思います。もし、打たなかったら、いま以上に死亡者は多かったのは明白です。

新型コロナウイルスワクチンを打って副反応で死亡するリスクがあった人はたまたま打たなかったら死なないリスクが高かっただけでこれは希少例だと思います。また打たなかったら新型コロナウイルスに感染して死んでいた可能性もあるわけで、新型コロナウイルスワクチンを打って副反応で死亡リスクが高まって死んだから新型コロナウイルスワクチンは打つべきではなかったと結論付ける京都大学の福島教授の主張はおかしいと思いました。

A 回答 (3件)

いや、新型コロナウイルスワクチンは mRNAワクチン です。

生ワクチン でも 不活化ワクチン でもありません。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/11/26 22:23

>>新型コロナウイルスワクチンは弱体化した新型コロナウイルスを打っているので



ここは違うでしょ?
弱体化したウィルスを使うのは不活化ワクチン。
新型コロナウイルスワクチンはmRNAワクチンですよ。仕組みが違う。

それはともかく、京都大学教授の言い分は単に自分の信念を述べてるだけで、エビデンスが有りません。

エビデンスの無い宇宙論を論じ合っていた、古~い時代人と同じですね。
    • good
    • 4

コロナの死亡率からまず調べようか。


次に、コロナワクチンの仕組みな。
あと、句読点の打ち方も勉強しようか(笑)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!