アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和5年度の新型コロナワクチンの健康被害給付予算が当初予算の110倍になっていたとのことです
(3億6千万円→397億7千万円)
①インフルエンザワクチン並みの健康被害を想定していたのではないでしょうか?
②これを報じないテレビ、健康リスク高い等、いろんな意味でヤバイのでは?

米で拡散中『日本のワクチン健康被害の予算、当初から110倍に』(動画)
2024年2月24日
http://totalnewsjp.com/2024/02/24/covid19-1162/

A 回答 (4件)

知りませんでしたネ。


仮に報道されていたとしても、周囲にバタバタと健康被害者が出ていませんので実感はわきません。むしろ、コロナの方が怖いので、ワクチン接種はしていたと思います。全てワクチン接種をしました。幸いと言っていいのか、家族、同僚、知人、周囲に健康被害はありませんでした。
    • good
    • 1

だからあれほど打つべきではないと言ったのに。


ワクチン接種は自己責任なのだから、そんな金は給付すべきではない。

ワクチン打たずに感染してたら、もっと酷い症状が出てたんだろ?
それを防ぐために打ったんだろ?
だったら副反応で苦しんだとしても、打たないよりマシだろ?

効果のないワクチンを税金で打って、ワクチンパスポートで旅行に行き、副反応で税金をもらう。
新コロに関わった金は、ワクチン接種者だけでやりくりしろと思う。
    • good
    • 0

①想定を見誤っていると思います。


受理件数が増え続け、審査が追いついていません。
ワクチンの影響はこれからも長期に及びます。

更に、予防接種健康被害救済制度の申請は、手間も労力も大変な上、費用もかかるため、申請までたどり着けるのは10人に1人と言われています。

*新型コロナ予防接種健康被害救済制度(2024年2月9日)
受理件数 10,169件
認定者数 6,244件
否認 1,125件
死亡一時金認定者数 453件
保留 55件
審査未了分 2800件
(内死亡616件)

*この健康被害認定数は「想定内」ですか?
2024.2.13 厚労省定例会見
?t=319
5:19〜

②政府が日本を魅力ある治験市場にと望んでいますし、情報統制、マスコミの主なスポンサーが製薬会社であることなどで、本当の報道をしたい現場の声が消され、処分されることもあるようです。
https://twitter.com/Sncgs8ENvpSMGpc/status/17459 …

また、5月にはパンデミック合意とIHR(国際保健規則)の改正がありますし、緊急事態条項、地方自治法改正案と共に、今はその準備段階なのかな…と思います。
IHR改正案の中には、救済補償の縮小と取れる一文もあるそうです。

*日本を魅力ある治験市場に
2023年09月15日
https://www.yakuji.co.jp/entry105385.html

*公募公示(ワクチン大規模臨床試験等事業について)
令和6年2月13日(火) 厚生労働省医政局
https://www.mhlw.go.jp/stf/shinsei_boshu/choutat …

*財務金融委員会 2/16質疑
2024.2.16 原口一博議員
https://twitter.com/kharaguchi/status/1758550156 …

https://www.youtube.com/live/dgh8EAeVwVs?t=1407
23:27〜コロナ関連予算
27:03〜治験市場に

*レプリコンの脅威 裏金問題
https://youtu.be/J7ewdjiP-O4

*日本人が治験に使われる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43312447

*ワクチン問題研究会~設立後6カ月の成果報告~
2024.1.11 藤江 1:33:06
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43262153

秋からはレプリコンワクチンが予定されています。

マスコミの方々には、今こそ矜持を示して欲しいと思います。

*mRNAワクチンという人類の脅威〜DNA汚染とレプリコンワクチンの危険性〜[前編]
2024.1.28 1:15:35
https://rumble.com/v4d30li-mrnadna.html

*mRNAワクチンという人類の脅威 〜DNA汚染とレプリコンワクチンの危険性〜[後編]
2024.1.28 1:19:43
https://rumble.com/v4d34j0-mrnadna.html
    • good
    • 1

国家予算全体からしたら微々たるものなので、マスコミも報じません。


これが数兆円クラスになれば報じたでしょう。
日本の国家予算は100兆円ですので、全体から見れば0.04%にしかなりません。
それだけの分を削減しても何の足しにもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算の増大は繰り返しワクチン接種後の健康被害件数が増加し続けていることの裏返しでしょう

お礼日時:2024/02/24 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A