アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、中学生なんですが
3日前、インフルエンザB型にかかってしまいました。
それで、インフルエンザB型は治るまで何日間かかるんでしょうか?
3日もたったので・・もう治るとは思うんですけど
まだ、39.0ぐらいあります。
よろしくおねがいします。
あと、友達もインフルエンザA型で休んでいて、
一週間ぐらい休んでいるんですね。それで、
普通インフルエンザにかかると学校は一週間ぐらい休まないと
いけないんでしょうか?

A 回答 (3件)

まず学校では治癒証明の提出は必要ではないですか?もし治癒証明が必要ならば例え3.4日で熱が下がっても病院から許可を貰わなければ登校できませんよ。

    • good
    • 5

タミフル飲んでれば3,4日で治ることもありますけど、長ければ1週間かかると思いますよ。

ちなみに一週間学校を休む必要があるのは、熱が下がるまでではなく、人にうつさなくなるまで休む必要があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼくは、タミフルは怖くてほかの
薬にしたんですが、3、4日で治るんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/18 16:43

私が中学3年だったころ、私立推薦入試が終わった直後にB型にかかりました。


でも、1週間もかかってはいませんし、
個人の努力と、病院側の努力によって早く治るのでは?

まあ、完治後2日は安静というのを入れたら1週間にはなりましたけれども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます
一週間はかかることはないんですね。
安心しましたありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!