アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザにかかったら何日間学校を休まなければいけないんですか?

A 回答 (4件)

感染して発症するまでが四日くらいありますが。


発熱して三日と熱が下がってもウィルスは多少体内に居るので二日ほど
感染確率があるので熱が出て冷めてからプラス二日です。
    • good
    • 0

学校保健法では


『発症した後 5 日を経過し、かつ、解熱した後 2 日(幼児にあっては 3 日)を経過するまで』
https://www.city.shizuoka.lg.jp/000834248.pdf

だそうです
    • good
    • 1

3人にうつしたら治るというのは嘘だからね。

    • good
    • 0

確か、熱が下がって5日間は休むようになっていたかと。

保健の先生に確かめてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!