プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今風邪を引いていて1週間仕事を休んでいます。熱も上がったり下がったりです。でもこれ以上休んだらいけないと思うので明日から行こうと思うのですが、なんでか分からないのですが、不安と怖いっていう気持ちで仕事に行きたいっという気持ちになりません。
しかもまだその仕事に入ったばっかりで6日しか出勤してません。仕事場の人だちともあまり話したこともありません。行った時に上司から何か言われそうで不安な気持ちになります。

A 回答 (8件)

自営経営者ですが、風邪かインフルエンザで休んで、会社に迷惑行為と言う事で仕事に復帰に出ますか、不安であれば何かしら、茶菓子に成る様な物差し入れする、それだけでも、迷惑掛けたと気づいて居る事、事態素晴らしいす。

心配要らないと思は無いですが。処方薬も有りで病院の診断書が有る限り心配は要らない、何が問題が有るならば、スマホで録音して、労働基準監督署に相談すると良いですよ。
    • good
    • 2

夕方に熱が上がって、朝方に下がるの1週間も続くのであれば、マイコプラズマ肺炎の可能性があると思いますが、子供の病気のはずです。

うちの子供は、かかりつけ医の小児科医に見落とされて、こじらせてしまいました。伝染力は高いみたいで、免疫力が落ちていると、大人でもうつっていました。病気になると、気持ちも沈みます。状況はきちんと上司に報告しながら、まずは熱を下げることですね。でも、熱が微熱程度なら、会社に行った方が良いですね。微熱でもだるいものですが、微熱だけで何日も休むのはどうかと思います。若いうちは、同じ休むなら、遊ぶ為に休んだ方がお得感ありませんか?
あと、逆に今会社では有名になっていると思いますので、出社したらいろんな人に話しかけられて自分を知ってもらうチャンスですよ。『仕事も覚えないうちにいきなり1週間も休んでしまって、本当に皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。おかげさまでもうすっかり元気になったので、これから一生懸命頑張りますので、またどうぞよろしくお願いします。』と、まずは挨拶をきちんとすれば大丈夫です。インフルエンザでも1週間くらい休むの当たり前ですからね、勇気を出して!
    • good
    • 1

風邪とかって、マスクして、3日もすれば、多少の熱でも


仕事しながら治すのよ。でないと休み癖が付くのよ。
余計な事ブツブツ考えてないで、朝、起きたら、仕事行く!でいいのよ。
    • good
    • 3

ちゃんと病院に行ったんだし、本当に病気で休んでいたわけですから、明日は職場の方に「申し訳ありませんでした。

」と言って、きちんと働けば大丈夫ですよ。
元気だしてo(^o^)o
    • good
    • 2

3日以上熱が続くなら病院に行ったほうがいいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院は行きました。

お礼日時:2017/10/25 16:13

普通なら、熱出た地点で、病院行きませんか?休むなら、それぐらいしませんか?会社に連絡しているなら、別にいいんじゃない?

    • good
    • 0

1週間も休んでいるなら、病院いけば??

    • good
    • 0

一週間も休んでるなら


診断書が必要だと思うのですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A